2005年11月29日

つまらん玩具はすぐ飽きる

100歩譲ってムシキングはアリだとしても、恐竜キングはいかがなものか。
あ、哲学的すぎてごめんなさい。yuuです。こんばんは。

お父さんスイッチとやらを作成してみました。

スイッチに実装した機能はこれ

は:はなをつまむ
ひ:火花を散らす
ふ:風呂に入る
へ:へばりつく
ほ:ほっこりする



お父さんスイッチ「は」!

「えっとこれでいいかな。ごむばんば、やばぜばみでず(こんばんは山瀬まみです)ひどいなーこれ、古すぎだろ」

お父さんスイッチ「ひ」!

「えっとこれは一人じゃできないんじゃないかな。え?物理的に?もっと無理だろ」

お父さんスイッチ「ふ」!

「じゃ、服を脱いでっと」
ざっぱーん
「ふー、いい湯だー。ところで、なんで風呂で寝ると風邪引くんだろう?(経験者)」

お父さんスイッチ「へ」!

「またむずかしいなー、この壁に張り付けばいい?これで満足?」

お父さんスイッチ「ほ」!

「突然言われてもなー。そもそもほっこりってなに?」



「あ、向こうから怖そうな人がきた。あからさまだなー。絶対ヤ○ザだなー。」

お父さんスイッチ「ひ」!

「おうこらニイチャン、なにガンつけてんだ。文句でもあんのか?こら」

「あわわ」

お父さんスイッチ「は」!

「あん?オレが社会からドロップアウトして誰からも見向きもされずに身も心も朽ち果ててついには腐臭をはなち始めて臭いっていうのか?」

「いや、ぞんなごどいっでないでず。ってか卑屈過ぎません?」

「うるせえ!どうやら身体に教えたほうがよさそうだな」

「ひい」

お父さんスイッチ「ふ」!

「な、なに脱ぎ始めてんだよ。身体に教えるって、そういう意味じゃねーぞ。脱ぐなって」

お父さんスイッチ「ひ」!

「全裸で睨むなよ。別の意味でこええよ」

お父さんスイッチ「ほ」!

「うわ、今度はなに安らいだ顔してんだよ。なにに満たされてんだよ。やめろって」

お父さんスイッチ「へ」!

「ぎゃー、なに抱きついてんだこのやろう。ちょ、今ツいたぞ、いやまじで、ってか、やめてー」

「あ、兄貴。なにしてるんです?」

「ま、政っ。ちげーんだこれは、こいつが勝手に。オレはなにもしてねえんだ。信じてくれ」

「あ、兄貴・・・・・・・わかりやした」

「おお、分かってくれたか」

「へい。愛の形は人と同じ数だけありまさぁ。偽っちゃあいけやせんぜ。このことは、あっしのハラの中にしまっておきやす。ただし今日から兄貴の舎弟は辞めさせて頂きやす。どうぞお達者で」

「全然分かってねー。待ってくれー。くそー、てめー覚えてろよ。まーさー待ってー」

「はあ、助かった。って、このスイッチ危険過ぎるだろ。お父さんスイッチってゆーか、お父さん大ピンチだな」


最後にダジャレですよ。サイアクです。
はあ飽きた。

あ、お父さん、寝てるときに布団を大量にかけるのやめてくれませんか。
朝起きると汗だくになってるんですけど。逆に風邪引きますよ?

posted by なりっと at 23:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | コドモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

記録生活第188回

今日は久しく会っていない友人からこんな連絡がありました。

「最近、周りで不幸が続いたから、どうしてるかなって思ってさ」

この前、こんな記事を書いたからかどうかはわかりませんが、今度はボクのほうが心配されてしまいました。

なんか嬉しかったです。

想うことも大切だけど、行動することも大事ですね。

でもボクはまだまだなので、

「オレは元気だぞー。おまえも元気だせー」

と、いう想いを込めて今年中に会う約束だけしました。

いつもボクはこんな感じで、受けた恩を返しきれないでいます。

ボクを形づくる要素はかなりの割合が返しきれない「ありがとう」でできているのかもしれません。

そんなことを気づかせてくれた出来事でした。

続きを読む
posted by なりっと at 22:55| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

記録生活第187回

相変わらずいろんなもんを作っちゃ食べてます。

ダイコン:
やっとヤングコーンくらいになりました。
小さいくせになんだか妙に辛いです。
葉の部分は桜エビとあえてかき揚げにしました。
これうめえ。

サフラン:
今年は大量です。
これからサフランライス、パエリア、カレー、シチューにと大活躍してくれそうです。

バジル:
時期も過ぎてきたので、あらかた摘んで乾かしました。
乾かしてる間にまたフサフサになってきました。
室内だとすごいです。冬もフレッシュバジルが楽しめそうです。

へんなはっぱ:
種を植えたツマに聞いてもわかりません。ほんとに食用なんでしょうか。
摘んでもすぐに生えてくるので、サラダにしてわしわし食べてます。気分はヤギ。

食べられるものを育てるって、生産的なことをしてる(水やりくらいだけど)気分に浸れるからとてもいいです。仕事もこのくらい生産性を感じられればいいなー。とか、つい甘っちょろいことを考えてしまいます。

会社の共用PCにコメントを保存したテキストファイルを開きっぱなしにしてきてしまいました。
しかも、翌日来たら、そのPCを使った形跡が。
おいこらーROMんなよー。

なんだか低調です。

今週の日曜日に体重をあと600g落とさなければ来週は禁酒しなければなりません。
ぶっちゃけ死活問題です。

続きを読む
posted by なりっと at 22:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

冬の日の歩きかた

冷たい冬風に
思わず背中を
丸めそうになるけれど
そんなときこそ
肺一杯に冬風を吸い込んで 胸膨らまして歩くんだ。

そんな風に思うんだ。
posted by なりっと at 06:18| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 独りうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

記録生活第186回

いつも月明かりの気配までも感じられるような写真を撮って居られる蒼月兎さんによると、昨夜は満月だったそうです。

ボクもyuuと一緒にベランダから眺めました。
見事でした。
夜空に浮かぶ月が別の世界への入り口だと言う人の気持ちが少しだけ分かるような気がしました。

今夜の月も綺麗でした。満月は終わってしまいましたが、なかなか捨てたもんじゃありません。

そうそう、亀齢と言えば175歳のカメがいるそうですよ。
「キレイ」の変換候補としてボクの携帯が教えてくれたのですが、ホントにこんな言葉あるんでしょうか。

亀は亀齢
樹は樹齢
月は月齢

だったら、
バンゲリングはバンゲリング齢(ベイな)
鉄は鉄ア齢
安室はアムロ齢
ってことになるんでしょうか。
考え始めると気になって夜も眠れますぴー。

yuuはなぜか月を見るとなんかよさげなことを言います。
この前もこんな朧月を見て

「ムーン、消えそうだねぇ」

「なんでだろうね」

嗚呼、良い発言を引きだそうとする大人のあざとさよ。

「電気きれちゃったんじゃない?」

現実的なヤツ。

このあいだ、こんな歌を唄っていました。

たらーこー
たらーこー
つぶつぶたらーこー

うわ!この子天才かも(バカ親)って思ったら、パクリでした

そうそう、月は太陽より小さいのに、日付はなんで月の中に日が入ってるんでしょうね。

最近、他のブログにオジャマできていません。
会社で読んではいるのですが、さすがにコメントはあまり入れられません。
コメ魔なボクとしてはなかなか悔しいです。

続きを読む
posted by なりっと at 02:09| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

記録生活第185回

ショッキングな出来事に我らがバント兄さんが落ち窪んでるみたいです。
得点圏にランナーを進められなかったら大変です。
そこで慰め案をいくつか考えてみました。

バントしなくていいように盗塁。
→却下。ホントはサッカー好きだから。走ってゆけー。どこまでもー

笑わしてみる。
→却下。なんかウケなそう。わらい飛ばせばいーさー。

優しくしてみる。
→却下。普通に嫌がられそう。べつに拗ねてるわけじゃないんだー。

奢ってみる。
→却下。むしろ奢ってもらいたい。はした金ならいらなーいー。

ふー、限界。てか、一つもハイロウズじゃねーとこが自分でもさすが。


ボクも昔ミスチルが活動を休止した時は悲しかったです。
音楽って記憶と深く結びついている気がします。

つらかった時代によくかかっていた曲。
昔好きだった歌。
好きな人がよく唄っていた歌。

続けることだけがエライわけじゃないから、休止や解散は結成や継続と同じ音楽活動の一つかもしれないけど、好きだったものが姿を変えるのは寂しいものです。

なんのCMかは忘れましたが、今テレビで流れてますね。(ハイロウズじゃないけど)

終わらない歌を歌おう僕や君や彼らのため

終わらない歌を歌おう明日には笑えるように


うん。そんな感じ。


まあ、なにが言いたいかっていうと、カレーが喰いたいってことですよ。(またかよ

続きを読む
posted by なりっと at 00:19| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

記録生活第184回

先週のお昼は充実していました。

月曜日:ガビアルのチキンカレー
火曜日:インド風カリーライスのビーフカレー
水曜日:日替わり弁当
木曜日:メーヤウのレッドカレーとチキンカレーのダブルセット
金曜日:紅花別館のココットカレー

はい。4/5カレーです。
そろそろボクをお湯に入れればカレーのだしがでそうです。

職場のスクリーンセーバーを自分が今まで食べたカレーの画像にしています。
先日、職場にこんなことを言ってる知らない部署の人がいました。

「カレーのスクリーンセーバーのPCの近くにあるよ」

「カレーの人」として着々と有名になってきているのを感じます。

華麗な人ならいいですが、過齢の人だとなんか寂しいですね。火星の人だったらナサが来そうです。
あ、「ナサ」ってカタカナで書くと新種の健康食材みたいですね。
こんな本が売ってそうです。

「ナサで健康三昧」
「2週間で痩せるナサダイエット」
「毎日できる簡単ナサレシピ100」

あー、やっぱり売ってナサそうですね(うわあ

あ、謝礼の人だったらお金沢山持ってそうです。
と、思いついたままに喋り倒してみる。

続きを読む
posted by なりっと at 22:01| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとうそ日記っぽい

親友と別れる夢を見ました。

夢の中でボクに別れを告げにきてくれた彼は妙にサバサバしていて、その表情にボクは夢の中で彼の確実な死を感じていました。

ホテルのエレベーターホールのような場所で去ってゆく彼を止めもせずに、泣き崩れました。
大人になって大声を張り上げて泣いたのは初めてでした。

虫の報せって言うのでしょうか。
やっぱりなにか心配になったので、連絡してみました。

普通に元気でした。いつものようにばかでした。

絶対に嫌で、でも必ずいつかはくる別れを思い、なんだか朝からくたびれました。
部屋に差し込む光が眩しい朝でした。
posted by なりっと at 21:57| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 下手な考え休むに似たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

記録生活第183回

酉の市に行ってきました。

たこ焼き、焼き鳥、ベビーカステラ、タイ風ラーメン。
あ、もちろんビールも。

酉の市って、毎年もっと寒いイメージがあるのですが、今年は暖かかったです。
まだ、一の酉ってこともあるのでしょうが、人が少なかったです。

なりっと的酉の市は、

1.寒い中、かじかむ手で意地でもビールを飲む(2本以上)
2.押し合いへし合い。
3.熊手買うときのオジサンとの問答。
4.お手を拝借。
5.夜の仲見世通りブラブラ。

です。
今年は1、2がイマイチでした。
特に、人出が少ないと、廃れてきたかと思って心配になります。

でも、楽しかった。熊手は高かったけど。

帰りは個室のある居酒屋で軽く1杯。
yuuにもたまにはこんな遊びもいいだろう。まだ早いか。

まだ、二の酉が11月21日(月)にあります。
行ってみてはいかがでしょう?結構楽しいです。

日頃、ブログのコメントをテキストエディタで残してあるのですが、それが、10000行を越えました。
これだけ皆さんのブログにお邪魔しているのだと思うと、恥かしい気もします。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

続きを読む
posted by なりっと at 00:07| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

記録生活第182回

薄毛は遺伝的要素が大きいそうです。
あと、辛いものの食べ過ぎもまずいらしいです。

チチはなんか薄げです。ああ違った薄毛です。

辛いもの好きです。普通の人はちょっと引くくらい。でも上には上がいますけどね。

ボク、なりますよね?あれ。
なんか、最近気になるような?
もう少しはもってくれって感じです。

呑む毛生え薬が出たそうですね。←敏感

でもさ、呑むと口の中とか喉とか胃とか腸とか、ウ○コとかは毛生えないんですかね?

心配じゃね?

朝寝ぼけてあとのせサクサクなカップ麺の具を最初に入れてしまいました。

なんだか、必要以上に大きく膨張したそれは、朝日を浴びて輝いてすらいました。

はい、最後だけ18斤です。って、食パンかい。


yuuの視的発言シリーズ
「yuu君はママとー、パパとー、4人でお風呂入る!」

4人?

彼に見え(視え)ているのはいったい?ひい。
続きを読む
posted by なりっと at 23:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

新聞拡張員の憂鬱

日刊エキブロ新聞-「11/1創刊号」へのトラックバックです。



ピンポーン

「どちら様でしょう?」

「日刊エキブロ新聞です」

「新聞は間にあってます」

「失礼ですが、どちらの新聞をお取りで?」

「日経ですけど」

「ウチは月経も載せてます」

「たまひよっぽいですね」

「ウチは全ての記事に署名を入れています」

「すばらしいです。やはり記事には責任を持たないと」

「てか、記事の半分は署名でできてます」

「バファリンの主成分より無意味ですね」

「今なら1部購読すると2部ついてきます」

「1部でいいんですけど」

「ラテ欄も充実してます」

「言いかた古いですね。どこも一緒だと思うのですが」

「アイスもホットもできます」

「もしかして、カフェラテとかけているんですか?」

「ガムシロもつけますから」

「甘いのは嫌いです」

「それならば絶対にウチにするべきです」

「なぜですか?」

「ウチはブラックな記者が多いですから」

「なに、うまく落ちたみたいな顔してるんですか。うまくないですから」



日刊エキブロ新聞本日創刊しました。

洗剤もビール券もつきませんが、皆さんのアンテナの感度上がりまくることうけあいです。

創刊号を是非ご覧ください。

ボクも少し書かせて頂きました。


posted by なりっと at 22:16| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルナルナ

毎日が送りバント-「教えて!賞金の使い方!」へのトラックバックです

5000円でピンと来たのが、これ。

1エーカーもの広大な土地が手に入ります。

ぶっちゃけイタイなんてロマンティックなのでしょう。

買ったらオフ開いてください。人類初、月オフ。
餅付き放題。ジャンプし放題。裏側見放題。地球の青さ確認し放題。
「ツキがなかった」
「あるじゃん。ここに」
って、ギャグ言い放題。


旅費は絶対出して。

■□■□■【教えて!賞金の使い方!】■□■□■□■
【ルール】
 『ブックレビューコンテスト』で入賞したバントさんに
 賞金5000円の使い方を教えてあげてください。
 笑いとかネタ的なものはいらないですよ!
 もしかしたら気に入って買ってしまうかもしれませんが。
 締め切りは2005年11月19日まで。

 ※たくさんの人が教えてくれるように
  文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by なりっと at 22:06| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記録生活第181回

電車でよっかかられる率が妙に高いです。

「人」という字の成り立ちを考えさせられます。
みんななんだか気持ちよさそうに眠っています。

あの、ボクは気持ち悪いんですけど。

Ray
観ました。
個人的に音楽がメインの映画はツボです。
しかし、一番印象に残ってしまったのは、ツマが映画の終盤までレイチャールズをスティービーワンダーと勘違いしていたことでした。

自分のツマながら、やるなーと思いました。

ボクがブログ回りをしていると、孤独なツマは読書や勉強やテレビに興じます。
そんな時、たまに呼び出しがかかります。
今回の呼び出しは、江頭&HGでした。
前回はゴリエだった気がします。
近頃のツマの好きな男性タレント5傑は、
江頭、堤下、濱口、東、蛍原(敬称その他面倒なので略)です。

こういう趣向の人物の伴侶として選ばれたボクってどうなんでしょう。


続きを読む
posted by なりっと at 21:52| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

