2005年12月05日

晴れでも雨でも君さえいれば

今日だけは君も脇役だよ。先生と友達と元気に遊んでおいで。必ず迎えに行くからね。

さて、と。

こぢんまりとした映画館に入って、ポップコーンとコーラを買って。
最新の映画ではないけれど、少しだけうるっとくる映画を観て。

それからちょっと離れているけど、映画の余韻を語り合うには丁度良い静かな店で食事をして。

ワインはハーフボトルだけど、昼の酔いにはそれで十分。

食後のコーヒーをいつもよりゆっくりと楽しんだら、腹ごなしにショーウィンドゥ眺めて歩こう。

今年はあれがいいんじゃない?あの半ズボンみたいなやつ。ああ、ショートパンツね。うん。じゃあそれ。

久しぶりに履いたヒールで足がくたびれてきたら、熱くて甘いココアを出すカフェにでも行こうか。
ホットワインもいいね。砂糖少し溶かしてシナモンスティックで掻き雑ぜてさ。
きっとまた僕等、去年のこの日の話をするんだろうね。

近頃早い夕日が沈んだら、残念だけどタイムアップ。急いで帰ろ。手を繋いで点滅してる信号駆け抜けて。


さあ、今度は3人であの唄を歌おう。今日、ロウソクの日を消すのは君の番。


ハッピイバースデイ。


おっと、花束を買うのを忘れないようにしなきゃ。
君は花がよく似合うから。



ええと、かなり美化して書いてますが、まあつまりツマの誕生日にかこつけて、会社をサボるぜ!という話です。

参加したい祭りやら、タレこみたい記事やら沢山あるのですが、明後日に持ち越しにします。
では、みなさん、なんでもなくても良い12/6を。
posted by なりっと at 23:14| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ。。。。
こういう人のツマになりたい。。。。
おめでとう。
Posted by j-tenten at 2005年12月06日 09:07
お誕生日おめでとうございます♪
今日は全国的にとっても寒いらしいけれど
こんなに温かいお話を目にして
朝からほっこり^^
素敵な1日を♪
Posted by 蒼月兎 at 2005年12月06日 10:18
なりっとさん、こんばんは。

奥様、お誕生日おめでとうございます。
妻のお誕生日に会社を休む(サボるではありませんよ)ご主人って、うちのご主人様だけじゃないのですね!?
上司には呆れられていますが、私は良いことだと思います。とっても。
我が旦那様は逆立ちしてもこんなステキな文章は書けないですが。
Posted by チカママ at 2005年12月07日 00:07
奥様、お誕生日おめでとうございます♪

「こぢんまりとした映画館」
「静かな店で食事、ハーフボトルのワイン」
「ホットワイン、シナモンスティック」
なんだか、僕には素直に共感出来る素敵な世界です。
こういうのって、いいなあ。

チカママさん、はじめまして。
チカママさんのご主人もそうなんですか。
自分たちだけの休日っていいですね。

我が家は忘れこそしなくても、こんなに素敵じゃないけど、
まあ、それなりに気の通い合った誕生日を過ごしています。
(いや過ごす時もあります……、いや過ごしたかなあ……)
Posted by yobotch at 2005年12月07日 01:58
女って歳が増えるごとに だんだん誕生日が嬉しくなくなっていくものではないかと思っておりますが でも こんな風に自分のためにお休みをとって大切に時間を過ごしてくれたら 毎年楽しみで仕方なくなるでしょうね。
奥様 しあわせものです。おめでとう♪
Posted by ruru at 2005年12月07日 17:12
うぅ、うるっときました。
素敵です。
私の周りの同年齢夫婦は既に倦怠期というか、冷めていて。。
言わないだけで、実は、こんな日を過ごしたりしているのかもしれませんね。
Posted by 98765421 at 2005年12月07日 18:54
>てんてんさん
有難うございます。
あー、まだ募集中です。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 07:02
>蒼月兎さん
有難うございます。
北風がとても強かったです。
ほっこりのおすそわけができてよかったです。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 07:02
>チカママさん
有難うございます。
一年に一日くらい、全てのことより優先される出来事があってもいいと思うのです。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 07:02
>yobotchさん
有難うございます。
近頃はあんまり小洒落たとか、あんまり気にしなくなっているので、
実際にはこんなに綺麗ではありません。
共感していただけたってことは、yobotchさんはとてもお洒落な方なのですね。

>それなりに気の通い合った
こーゆーのいいなー。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 07:02
>ruruさん
有難うございます。
>女って歳が増えるごとに だんだん誕生日が嬉しくなくなっていくもの
おお、名言です。素晴しい。桃井かおりとかに言ってもらいたいです。
近年はネタが尽きてきて大変です。楽しみにしてくれていると良いのですが。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 07:03
>ニックさん
倦怠期ってそんなに早く来るのですか。
あー、でも、ハタで見る分にはそう見えても、案外とみんなそんな時間を過ごされているのでしょうね。
誕生日ってやっぱり偉大です。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 07:03
奥様、お誕生日おめでとうございました!
えっとまた混乱してます。ご結婚なさってるんですね。
私の中のなりっとさんの年齢設定が何度もリセットされようとしてます。
誰か、真実を教えて!からーを眠らせて!(いつもしっかり寝てるけど
Posted by colortail at 2005年12月08日 10:51
なりっとさん、こんにちは。

映画、何を観たのでしょうね。
チカパパの誕生日が12日なのですが、どうもこの時期毎年忙しい様で、お出かけは無理そうです。

>yobotchさん、こんにちは、初めまして。
わざわざご挨拶ありがとうございます。
うちは、結婚してから18年、知り合ってから20年、ずーっとお休みしてくれてます。
ちょっと今、揉めていますが(私のせいです〜)。
わがままなもので。
わあ〜余計な事を書きました。
yobotchさんも素敵なご主人なのですね。
Posted by チカママ at 2005年12月08日 14:46
いいなあ。
私もなりっとさんと結婚したいよ。

だってカテゴリが「大好きな人」だよ!?

奥様、おめでとうございます。
どうぞ末永くラヴラヴで。
Posted by クレマム at 2005年12月08日 15:07
>カラーさん
有難うございます。
いつも言っているではないですか。
まだ10代です。

今夜は安心してお眠り下さい。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 23:03
>チカママさん
映画、結局時間が合わなくってムリでした。
おかげで買い物三昧。足が棒です。

ま、出掛けなくても家で過ごす平日の休みってのも悪くないですよね。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 23:04
>まむさん
有難うございます。
なにをおっしゃる丸。←おじゃる丸とかけてるらしい
ファンキーパパは素晴しい旦那さんだと思います。
これからは朝が特に優しいと思います。
Posted by なりっと at 2005年12月08日 23:05

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。