2008年10月10日

マグロの日に寄せる、『居酒屋店員は呼び込みで脅す』

「おいお前、ちょっと金だせよコラ」

「わ、カラアゲだ」

「カツアゲだよ」

「君のようなキンピラに渡すお金はありません」

「チンピラな。なんだとー、痛い目みてぇのか」

「まさか。キンピラは炒めて煮ませんよ。炒めるだけ」

「キンピラはもういいよ。生意気な奴だ。叩きのめしてやるぜ」

「『樽生とやっこで、〆にタタキだぜ』だって?渋いオーダーですね」

「あ、ほっけとししゃもを大根おろしで食べるのもいいなあ」

「ええっ!?『ポケットのも出さないと殺すからなあ』だって?勘弁して下さいよ」

「とりあえず、呑みに行くか」

「喜んでぇー。ご新規一命様ご案内でーす」


よく晴れた秋空が清清しい10月10日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ボクは相変わらず地デジとブルーレイがよく分かっていません。

今日はマグロの日らしく、マグロを一本釣りするか、鉄火丼を食べるか、ツナカンと間違えてカルカンを買うかしようと思っています。
お昼はチキンカレーでした。おいしい。

一時期全く見なくなったカラスを最近よく見かけます。
今朝も電線にとまり「かぁー」と。
そのとき、カラスの真下には白い服を着たおじさんがいたのですが、
彼もカラスを睨みながら「かぁー」と。
まあ、カラスにもアルビノ種はあるのでしょうね。

今日はマグロの日らしく「マグロテスク」という単語を作ってみたのですが、使い道が全くないことに驚きました。

近所のコーヒー屋さんに豆を買いに行った時の話です。

「モカ、売り切れですか」

「輸入禁止だそうで」

「それは大変ですね」

「全く。おかげで儲かりませんよ」

「モカだけに?」

「あははははは」

「・・ははは」

大人の対応ができたと思います。頑張りました。
まあ、モカ飲まないんですけどね。

今日はマグロの日らしく、「抱きマグロ」という商品を考えてみたのですが、ベットが生臭くなりそうでまだ商品化には至っていません。

よく澄んだ秋風と弱弱しい日差しが愛しい10月10日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ボクは相変わらず
書きたいことを書きたいときに書きたいように
書きつづけていた日々を懐かしみながらこの10月10日を過ごしています。

posted by なりっと at 00:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉄火丼、いいですね^^。
漬け丼も捨て難いです。
それより本当はチキンカレーが食べたいです。
チキンと言えば、最近家具家さんの○トリで、
「マグロデスク」という摩訶不思議なデスクを見ました。
マグロ型の机なんて本当に使いづらそうで
見るからにマグロテスクでした。
そんなことを思いめぐらしていますが(非生産的)
「ハッピー・マグロ・DAY」!
Posted by raphie at 2008年10月11日 22:06
マグロテスク。
昔渋谷と日比谷をくっつけて
「ひぶや」と言ってしまった友人がいました。
どちらも悪そうな響きがしませんか?
Posted by t2mina at 2008年10月12日 19:23
>らふぃさん
「マグロデスク」ですか。さすがニ○リ。
しかし大きさだけは良いですね。製図もできる。いや、出来ませんね。
マンボウなら机的にはいい形状では?とか考えていました。(さらに非生産的
まあ、そんなこんなで
「ハッピー・マグロ・DAY」
Posted by なりっと at 2008年10月14日 16:15
>ミナさん
渋谷と日比谷を同時に呼ぶ時にはいいかもしれませんね。
谷根千などという言葉もありますし。
は知名度を上げるために次のオリンピックでも誘致しましょう。
Posted by なりっと at 2008年10月14日 16:15
本文で10月10日を強調していますが、じつは11日に書いてたりします。わはは。
Posted by なりっと at 2008年10月14日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107926229

この記事へのトラックバック

まだマグロの費です。
Excerpt: 無事家まで辿り着きましたが、手のひらがかゆくて仕方ありません。 このままでは記事を書くこともままなりません。嘘ですけど。 こんばんわ近海ダンディ鮪です。 しつこいですか?しつこいです..
Weblog: 近海ダンディ鮪(自称)の戯(ざ)れ事
Tracked: 2008-10-11 19:08
×

