2008年10月16日

厄介なウィルスに感染した時の対処法

こんなときどうしたらいい?〜対処法のススメ-「うっかりチャンプになってしまった時の対処法」へのトラックバックです。

お題
現代の医療では治せない病気(不治の病)にかかっております。どんな病気?


「最近、調子悪くって」

「そうなんだ。大丈夫?」

「月曜日に体調不良で休ませて下さいって言ったら「週末に燃料補給し過ぎだろ」って言われちゃったよ」

「確かに月曜日は不味いんじゃないな」

「補給どころか枯渇してるってのにさ」

「高騰もしてるしね」

「微熱も下がらないんだ」

「年々上がっているらしいね」

「おかげで海面値が上昇しちゃって、健康診断で引っ掛かっちゃったよ」

「健康診断とかあるんだ」

「日焼けも酷いんだ。特に頭の上と下」

「変わった日焼けだね」

「老若男女みんなサングラスで、もう町中危ない刑事だらけ」

「仕方なくかけてるだけじゃないかな」

「しかもタカ派が多い。有事の時はどうするのか心配だよ」

「使い方間違ってる気がするなあ」

「あとニキビも多い」

「ニキビ?」

「あ、20億過ぎたら吹き出物だよね。ちょっと見栄はっちゃった」

「桁おかしいよ?」

「ずっと治らなくて悔しいから、キラウエアって名前付けちゃった」

「その名前だとなかなか治らないんじゃないかな」

「今夜はビフナイト貼って寝よっと」

「効かないと思うなあ」

「ところで、髪伐ったんだけど、どうかな?」

「随分短くしたね」

「うん。今回はかなり伐採りとやったよ」

「あと生えてこないんじゃない?」

「この風邪治るかな」

「ウィルス性だったら厄介だね」

「もう、ブルース唄っちゃうよ?」

「それはウィリスね」

「しかも凄い勢いで増殖してるんだ。もうすぐ100億を超えると思う」

「医者に診てもらったら?」

「お医者様でも草津の湯でも治らない気がするよ」

「恋ではないと思うけど」

「ツムラいいよね」

「入浴剤か」

「知ってる?ツムラって、「眼を瞑らずにはいられない程気持ちいい」からツムラなんだよ?」

「へー、初耳。そうなんだ」

「嘘」

「酷いよ」

「ごめん、ごめん。長く話せば君に風邪が移るかと思っただけなんだ。許して」

「余計許せないよ」

「離れてるくせに月」

「仕方ないじゃないか」

「それがまさに運の月」

「仙台のお土産みたいになったね」

「あと、火星にも移そうと思ってるんだけど、あいつ寒いからウィルス生きられるかな?」

「分からないけど、移す意外に治す方法はないみたいだね」

「うん。早く出て行って欲しいよ」

「全くね」

■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の金曜日夜中まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

posted by なりっと at 14:31| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございます。

ビフナイトは青春時代に愛用しておりました。
剣道部だったため、ビフナイトのない生活は考えられませんでしたわ。
懐かしいあの日々を思い出しました。
Posted by yumi_si at 2008年10月16日 19:18
2030年前後には月面基地が出来上がっているかもしれませんんおで、
火星基地はその後10年20年くらいかもしれません。
まあ、移住となるともっともっと先の話なのだとは思いあすが。
でも、はっきりわかる事もあります、
UC(ユニバーサル・センチュリー)0079年には、確実にコロニーが完成してますから、
だいぶウィルスは減っているかもしれません(か?
あ、でもコロニー落としがあるかもしれませんから、
もしかしたら、吹き出物が大きくなってしまう事もあるかもしれません(か?
Posted by かつおさん。 at 2008年10月17日 09:16
元々は火星からうつされたってイースター島のモアイが言ってたよ

自己主張の強いウィルスだから、ほっとくと地肌に大きな顔をこさえるかも。
Posted by めめん at 2008年10月17日 18:46
100億を超えたブルース・ウィリスを想像してみましたが、なかなか死にそうにないのでやめました。
やっぱ不死というものは、それはそれで厄介なものですね。
Posted by evans at 2008年10月18日 08:53
>yumi_siさん
剣道部でしたか。スポーツチャンバラはやってみたい気がするのです。
タイガーバームも試されることをオススメします。(嘘
Posted by なりっと at 2008年10月18日 15:12
>鰹さん
おお、途中から唐突にSFチックに意味不明になりますね。さすがです。
まあ、しかしクレーター規模の肌荒れはきついでしょう。
Posted by なりっと at 2008年10月18日 15:13
>めめんさん
確かにボクは火星人な気がするのです(占い的な意味で
熱湯殺菌が効果的な気もするのですが。ちょうど良ければツムラを入れます。
Posted by なりっと at 2008年10月18日 15:13
>エバさん
一人でもしぶといですからね。頭皮はタフじゃないみたいですが。
すいません。言い過ぎました。
Posted by なりっと at 2008年10月18日 15:14
軽快ですね。 いや頭皮の話ではなくて。
Posted by ばくまこと at 2008年10月18日 16:11
えーと。
剣道部でしたが、結局ビフナイトのない生活で通しました。
今でも結構お肌つるつるです...ヒゲが生えて無ければ。

ところで、ツムラという社名を聞くと、反射的に「ツムラぁぁぁ!後ろーっ!」と言いたくなるのはワタシだけでしょうか?
Posted by ぢぇみに at 2008年10月20日 23:25
コピーコメント失礼いたします。

お待たせいたしました。
チャンプの決定をいたしました。
以上、ご報告でした。
Posted by yumi_si at 2008年10月22日 08:20
>ばくさん
内容が若干薄い気もしますが。いえ、頭皮の話ではなく。

Posted by なりっと at 2008年10月23日 14:49
>ぢぇみにさん
懐かしい。まあ、最近もDVDで見てますが。うちの子はヒゲダンスがお気に入りです。
おおここにも剣道部が。そんなぢぇみにさんにはブラウン(深剃り用)をどおぞ。
Posted by なりっと at 2008年10月23日 14:49
>ゆみしーさん
講評拝読しました。
読み応えあって面白かったです。
Posted by なりっと at 2008年10月23日 14:50
しばらくバテていたので、今更前回のトラボケ作品巡回をしております。
ボケているというより、かるーく始まって実は大変な問題提起をしているこの作品、いいですね。いつか本当に移住が始まるのでしょうか…。
Posted by 放浪猫 at 2008年10月26日 04:12
>放浪猫さん
移住いいですね。月とか楽しそうです。
まあ、ボクは頑なに地球に居つづけるタイプだと思いますが。

Posted by なりっと at 2008年10月28日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

