2006年05月12日

献(トじ)立は難しい2

「いらっしゃい」

「お肉下さい」

「牛、豚、鳥の他にも珍しい肉もあるよ」

「シビエ料理ですか。いいですね。何の肉があるんですか?」

「猪、鹿、蝶なんかお勧めだよ」

「花札じゃないですか。あ、そうだ。ラムとかありますか?」

「迷えるコ羊ね。ありますよ」

「迷えるは余計です。ではラムチョップを下さい」

「そうじゃないでしょ」

「え、すみません。って、なにがですか?」

「ラムちゃんはやっぱ電撃じゃないと」

「はあ」

「そして電撃といえば、ネットワーク」

「あの、お肉欲しいんですが」

「コロッケもあるよ」

「お肉屋さんのコロッケって美味しいんですよね」

「メンチキルコロッケとか」

「カツですね」

「もっと端っこ歩きなさいよ」

「全く似てないですけど、美川憲一の真似をするコロッケの真似ですよね?」

「ステーキとかどう?」

「たまには贅沢してみようかな」

「ウチの肉は飼育段階から贅沢だよ。まず餌が贅沢」

「テレビで見たことあります。ハーブとか食べさせたりするんですよね」

「もっと贅沢。最高級―」

「私より良い物食べてそうです」

「松坂牛を餌にする」

「共食いですよ」

「以外に食いが悪い」

「草食ですからね」

「お酒も飲ます」

「あ、それもテレビでやってましたワインとか飲むんですよね」

「ウチはシャンパンを飲む」

「凄いです。いい風味がつきそうです」

「ドンペリ入りましたー」

「俗っぽいですよ」

「ピンクでも?」

「余計酷いです」

「でも、せっかく育ててもいつか肉になるんだよね。可愛いわが子」

「ちょっと悲しいです。でも、私たち人間はそうやって生きていくのですね」

「可愛さ余って肉さ100倍美味しい」

「もういいです」

posted by なりっと at 23:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | たまには昔の話を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんぴょんだから参加できないですもんねー
参加作を読めば読むほど、書きたくなったとか?
大作・力作でお疲れでしょうから(と言い訳!)
目にも頭脳にも優しいものにしてみました ^^
Posted by こづつみ at 2006年05月13日 08:48
↑こづつみん、いやいや、これは携帯にたまってるネタを放出中なんだってば、たぶんこれは(^^。

ピンクのドンペリとかくわしいんですか?W
Posted by クレマム at 2006年05月13日 09:50
>おやびん
3つの記事は確かにマムさんの仰るとおりですが、書きたくなったのも事実です。
てか、最終的にはより自分が書きたいお題ってことでこのお題にしました。
じつわ忘れた頃のアップになると思いますが、こっそり書いてます。
Posted by なりっと at 2006年05月16日 00:39
>マムさん
ご名答。さすが携帯仲間。(あとまみさんとか
未送信メールがどうしても一桁いかないです。

>ピンクのドンペリとかくわしいんですか?W
前に飲み屋で知り合った見知らぬ社長さんに連れて行ってもらったことがありますが、
「ドンペリ!」とか言う勇気はありませんでした。てへ。
思えばあの社長は今何処でなにしてるんだろ?
Posted by なりっと at 2006年05月16日 00:39

この記事へのトラックバック
×

