2006年05月12日

トラバでぼけましょう2006第5回締切

予想通りというかなんというか・・・。
チャンプ発表はもう暫らくお待ち下さい。
楽しみにされている方(い、いるよね?)、申し訳ありません。


再三のトラブルにもめげずにたくさんの参加ありがとうございました。

コメント及びコメントレスは少し遅れますが、鋭意講評中ということでご容赦下さい。

優勝者発表と講評は来週のこのくらいの時間を目標にしています。

現在、当ブログにうっかりTBすると自動講評機能により、ありがたくない講評がついてきます。どうぞお気をつけて。


講評&結果発表を待つ間、至玉の参加作品たちをどうぞゆっくりご堪能下さい。


―――<<トラバでぼけましょう2006第5回参加作品一覧>>―――――――

1.聖女の涙
ぢぇみに のBlog [Evolution III](5)

2.どうして涙が出るの?
ばれたら妻に殺されるblog(3)

3.第5回TBでボケましょう2006
放浪猫の遊び場(3)

4.Re:トラボケ
2+2=5(5)

5.どうして涙が出るの?
La torre。(食い物ブログ化中)(5)

6.「涙の栓。」
Mein Tagebuch(2)

7.異形
エレガントかつ怠惰に生きる(3)

8.どうして涙が出るの?
良妻賢母(1)

9.課長特別変。トラバでぼけましょう2006・第5回。
雀ぶろ。(2)

10.どうして涙が出るの?
暇つぶしのウナギ御飯。(3)

11.何もかも中途半端な夜
宇宙のどこかの片隅で。(4)

12.こたえ
SOFIA_SS(3)

13.「赤ずきんさん」
ふぇいく。(3)

14.コートの中ではのろまな亀をねらえ!
やみくもバナナメロン(4)★

15.「背理法による、『涙はどうしても出てしまう』ことの証明」
Everything in Life is Only for Now(5)

16.トラバでぼけましょう2006・第5回
我笑(3)

17.どうして涙が出るの?
Bra-net(3)

18.涙のヒミツ
ドクター・ストップ 宿題が終わるまで(3)

19.乙女の祈り。
カツオくんは永遠の小学生。(5)

20.ただ泣きたくなる。
lunatic tRip(4)

21.計算。
A3ファイル(5)

22.鳥のまぶたは下に
スナバあそび(3)

23.「だって女のコなんだもん」
「しあわせな日々」より(3)

24.「センチメンタルサムライ」ライブレポ
毎日が送りバント(1)

25.涙はいらない
万人ニ旨イモノナシ(1)





―――<<選考外作品(随時追加中)>>―――――――――――――――

名前を呼ぶ声。
lunatic tRip(4)

全員がゴールしたあとスタートを切る。
ダーサの遊園地 (魔猫)(4)

手紙
MS.POKERFACE(3)★

後悔
明日 晴れるといいな(1)

沖で待つ
世界が嫉妬する寺へ・・・・(0)

こぼれるもの。
暇つぶしのウナギ御飯。(3)

涙が出ちゃう。
暇つぶしのウナギ御飯。(3)

涙の泉
2+2=5(5)


※1★は優勝ブログのため1回お休み
※2出場回数、リンク等間違ってるかもしれません。お気づきの方はお知らせ頂くとたすかります。
結果を見るまでは眠れないという方はこちらをご覧下さい。
献(トじ)立は難しい

結果を見るまではご飯が喉を通らないという方はこちらをご覧下さい。
献(トじ)立は難しい2

「まあ、どうでもよくね?」な方はこちらをご覧下さい。
ハジかしいから電気は消して

締切りは過ぎてしまったので、選考外ではありますが、ボクに講評させてもいいという奇特な方がまだいらっしゃいましたら、どうぞトラックバックして下さい。
なりっとが大変喜びます。


では皆様。それまで元気でボッケリータ!(牛舌で)ボッケリーノ!(豚舌で)

ラベル:トラボケ
posted by なりっと at 23:23| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(3) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お題を元に創作文かいてたら勝手に筆がすべって
しまったんで、こっちにトラバしてみます。
Posted by カート at 2006年05月12日 23:56
めめんです。
マジで泣けました...。
Posted by Ders at 2006年05月13日 06:15
ボッケリータ!(舌打ちしながら) ボッケリーノ!(舌先三寸で)

・・・いえ、なんでもありません。
Posted by クレマム at 2006年05月13日 08:16
大遅刻な上に、お題からそれまくっております。
Posted by sivaxxxx at 2006年05月13日 15:48
ボケてないので参加対象から外した二本をトラバさせて頂きました。
参加することに意義がある、と言うことで。
Posted by unnyo8739 at 2006年05月14日 20:56
笑えたんでタレ込んでおきます。

http://ishio.exblog.jp/3417555/
Posted by クレマム at 2006年05月15日 21:19
>カートさん
大歓迎です。講評させてくれるんですよね?ね?
Posted by なりっと at 2006年05月18日 00:18
>めめんさん
ボクも今回はうるうる率が高かったです。
Posted by なりっと at 2006年05月18日 00:19
>マムさん
ボッケリータ!(舌下事件で) ボッケリーノ!(舌平目で)
あ、うっかり発表の時のネタ使っちゃったじゃないですか。
なに、使わないほうが良かった?確かに。

タレコミありがとうございます。
でも、知ってました。ふふ。あの方は見逃しません。「現在講評させて!」と催促中です。
Posted by なりっと at 2006年05月18日 00:19
>シヴァさん
ありがとうございます。
なんかめさ催促したみたいで恐縮しております。
Posted by なりっと at 2006年05月18日 00:20
>unnyo8739さん
>参加することに意義がある
ボクの場合はそうでも思わなきゃやってられないのですが、
unnyo8739さんのは堂々と面白いと思います。3本ってすごいです。
Posted by なりっと at 2006年05月18日 00:21
うわーい選考外作品のTOPだあ♪
本参加作品の前にTBしたのまで講評してくださるとは光栄です。
お忙しいでしょうから無理なさらず^^
Posted by mami at 2006年05月21日 00:33
選考が難航してるようですね〜。
焦らずしっかり選考してください。
選考外作品途中のまま、書く気力を
失ってしまいました。
Posted by カート at 2006年05月23日 18:47
>まみさん
参加ありがとうございました。
やはり光が戻ると違いますね。エキブロ新聞でも宜しくお願いします。
Posted by なりっと at 2006年05月25日 02:47
>カートさん
難航しました。禿げるかと思いましたよ。

>選考外作品途中のまま、書く気力を失ってしまいました。
そんなこと言わず、是非とも書いてくださいな。ファンは大勢いますよ。

あ、お誕生日おめでとうございます。新聞参加よろしくおねがいします。
Posted by なりっと at 2006年05月25日 02:48

この記事へのトラックバック

こぼれるもの。
Excerpt: 「それはとても似ていると思うんだ」 何処かの森の奥深く、小さなせせらぎの側で私たちは静かな時間を楽しんでいた。 そんな時の唐突な彼のつぶやき。 私はいつものようにそれを無視して本を読み続けた..
Weblog: 暇つぶしのウナギ御飯。
Tracked: 2006-05-14 20:54

涙が出ちゃう。
Excerpt: っくしゅん! くしゃみの方へ顔を向けると、一人の男が喚いていた。 ああ、もう、畜生! 何だこの野郎! 毎年毎年よう! 洒落や冗談じゃねえんだぞ、いつだってそうなんだ。 えっくし! ずず..
Weblog: 暇つぶしのウナギ御飯。
Tracked: 2006-05-14 20:54

涙の泉
Excerpt: トラボケのお題からインスピレーションを得て書いている短編。着地点は見えているのですが そこまでたどり着けるかどうか微妙なところ。ただ短編といってもブログ上じゃかなり長い文章 なんで、暇なときにふら..
Weblog: 2+2=5
Tracked: 2006-05-15 21:11
×

