2006年07月14日

記録生活第226回

お酒の席で自慢の坊主頭を披露し、次のようなリアクションをいただく。

「自衛官のようだ」
「誰だかわからん」

全体的にはやや引きぎみであることも含め納得できる反応だった。しかし。
しかし、一つだけ気になる反対が。

「ホンコンだ」

似非レギュラーの松本として似非西川君獲得のために東奔西走している身として、これは聞き捨てならない。
これじゃあ、似非板尾を探さなければいけないじゃないか。

もとい。

ここは、お笑い向けの造作を嘆くところではない。
嘆くべきは生え際である。
松本よりホンコンであるという評価は、毛髪が少ないという評価だととるのが正しい。
しかし、笑いが取れたので良し。うむ。

それと、短いほうが良いのではないか。という意見も頂戴した。観測史上初の快挙であった。

その席でなんだかわんこが入っている携帯ゲームを持っている人がいた。
なんか上と下の2画面になってるやつだっだ。
わんこはボクの予想を裏切りふわふわとして可愛かった。にゃんこ編があったらとろけてしまうかもしれない。
同席した別の人は遊び道具にボーリング玉はないのかといっておられた。うむ。黒い。
ボクも投げるボールの勢いを設定(MAX100マイルくらい)できたら面白いのにとは思った。

ところで皆さんは「アメフラシ」という生物をご存知だろうか。
どこで刷り込まれたか、ボクは長年アメンボのことだと信じ込んでいた。
ぐぐってみるとなんだか醜悪なドロっとしたものが。
アメンボも近くで見ると結構グロいが、これはもうなんというか酷い。
ショックであった。そかしこの生物がなぜ「アメフラシ」なのだろう?

近頃坊主のくせに(関係ありませんね)酒が弱い。
飲み会などに行くと翌日も残る。
年齢かコンディションンか。
どちらにしてもボクには死活問題だ。

-インプット-
[朝食]
なし
[昼食]
なし
[夕食]
居酒屋料理
[酒]
ビール、ウイスキー、日本酒
[その他]
コーヒー

-アウトプット-
1回:

-睡眠時間-
前日:5.0時間
昼寝:0.0時間

-ダイエット-
体重:58.2

-今日は良き日-
スーっと数:4
イラっと数:2
善数:0
悪数:1
posted by なりっと at 23:00| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なりっとうさん、ぼく。だよ。あめふらしを くんくん したよ。ぼく、えらい??
Posted by ぼく。 at 2006年07月14日 23:34
アメフラシってウミウシの巨大なのですよね
以前TVで食べているのを見ましたよ( ̄□ ̄*)!
可愛くて食べられない。。。
※アメフラシの名前の由来は、刺激を与えると雨雲のような紫汁を出すからだといわれているそうです
Posted by 蒼月兎 at 2006年07月15日 02:35
電子わんこはかわいい。かわいいよ。
敵が来たら噛みつくようにしつけます。

アメフラシ…ほんとに素でご存知無かったのですか…?
Posted by 言壺 at 2006年07月17日 11:38
頭のかたちは誰にもツッコまれていないようなので、良いのでしょうね。
あっ、私もアメンボ系と信じてた...。
最近、猿の知恵くらべのテレビで知ったのです。猿以下になりそうです。
Posted by A3 at 2006年07月18日 19:08
坊主で=(イコール)になるのって圧倒的に芸人なんですかね。俳優さんにも坊主の人いますよね?

私の弟も数年前から坊主愛好家になってて、坊主頭なんですが
芸人っていうより格闘家崩れっぽく見えるんですよね・・・
Posted by moko2 at 2006年07月19日 21:58
>ぼく
ひさしぶり。げんき?くさじゃなかった?えらいね。またいくね。
Posted by なりっとうさん at 2006年07月21日 06:35
>言壺さん
思った以上に可愛いです。
あのまふまふ感たまりません。
是非獰猛に育てて下さい。そして持ち歩く時はカバンとかに
「犬」ってシール(よく玄関とかに張ってあるやつ)を張ってください。

アメフラシはなぜか素でそう信じ込んでいました。
どこで刷り込まれた情報か全く記憶にないのですが。
Posted by なりっと at 2006年07月21日 06:35
>A3さん
あ、頭の形だけは割といいほうです。形だけは。
おお、同士よ。A3さんが知らないのであれば、ボクも堂々と知らないと言い張れます。
Posted by なりっと at 2006年07月21日 06:36
>蒼月兎さん
ひ。た、食べられるのですか。あれ。きついなー。
>※アメフラシの名前の由来は〜
おお、さすが。勉強になります。
Posted by なりっと at 2006年07月21日 06:36
>moko2さん
坊主で格好の良い人っていますよね。確かに。
あれは坊主だから格好良いのではなくて、格好いい人が坊主にしただけなんですよね。
今回それを思い知りました。

弟さんは大柄な方なのでしょうか。
ボクはどちらかというとちっこいので、やはり芸人風味になってしまいます。
Posted by なりっと at 2006年07月21日 06:36

この記事へのトラックバック

にっき「うみのかんさつ」あとあし
Excerpt: ぼくは、うみにいったんだ。
Weblog: J'sてんてんてまり
Tracked: 2006-07-14 23:32
×

