2006年07月21日

記録生活第227回

3連休最後の日に仁右衛門に行ってきました。
ここは結婚前にもツマと行って、バーべキュウ道具をえっちら担いで島に上陸した途端に大雨に降られて何もせずに泣く泣く島を離れたという、悲しい過去がある島でもあります。
この日も抜けるような曇り空で、さすがなりっと夫婦(ツマもアメフラシ)って感じだったのですが、

「行きゃあ、なんとかなる」

を合言葉に果敢に出発しました。

空一つないピーカンの曇り空は変わりませんでしたが、意地で遊び倒しました。

カニや貝を軽やかに捕獲し、yuuに尊敬されまくりで調子に乗ったボクは350円の網を手に、なんか波がざっぱーんって感じで弾けてる海へごう。(こぴーらいとことつぼさん)



寒い。



虫捕り網では魚は取れないことが判明。
今度は銛を持って行こう。
近頃、ツマもyuuもボクが何が捕ってくるたびに「これ、食べれる?」と聞いてきます。狩猟家族化計画は着々と進行中であります!隊長!(誰

仁右衛門に完全勝利したなりっと家一行は近くの民宿で海の幸を堪能してから、ぱらつく小雨をものともせずに温泉にも行きました。

ここも、以前ツマと訪れていて、やはり雨が降っていました。
小雨が降る露天風呂に2人で浸かったのはもう、何年前かも思い出せませんが、追憶の小雨に打たれながら、当時と同じ風呂に入ったものですから、随分とノスタルジックな気分にも浸って長湯してしまいました。yuuが声をかけてくれなければ、湯中りしていたかもしれません。


いつかまた見れるといいな追憶の静かな雨と湯上がりの君(九里なのし)

-インプット-
[朝食]
なし
[昼食]
ラーメン、中華丼
[夕食]
コロッケ、ご飯、味噌汁
[酒]
ビール、ウイスキー
[その他]
コーヒー

-アウトプット-
1回:

-睡眠時間-
前日:10.0時間
昼寝:0.0時間

-ダイエット-
体重:58.4

-今日は良き日-
スーっと数:2
イラっと数:2
善数:0
悪数:1
タグ:ドヘタンカ
posted by なりっと at 06:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

いいですね、この島。けっこう身近にあるのですね。

行きたい。
Posted by いっきゅうさま at 2006年07月22日 12:09
アメフラシ組なのに海入ったらイカンです。
いや、アメフラシだからいいのか?
風邪とかひいてる場合じゃないですよ!(お大事に?)
Posted by ことつぼさま at 2006年07月24日 23:15
>いきゅうめ
かなりの穴場ですよ。
岩場ばかりなので、ちとサーフィンは難しいのかもしれませんが。
あ、でも近くに浜もありました。
貝とか余裕で獲れるので、煮て食べれたりして面白いです。
アウトドアの耐性があればですが。
Posted by なりっとさま at 2006年07月26日 21:54
>ことつぼめ
風邪はなんだか小康状態なのですが喉が痛いです。
なんだか今年は雨降らしてすみませんとか言うと、本気で怒られそうでびくびくしてます。
Posted by なりっとさま at 2006年07月26日 21:55

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。