2006年07月26日

記録生活第228回

「なんか最近ムショウに辛いものが食べたくなるんだけど、妊娠したのかしら」

「普通酸っぱいもの欲しがるよね。違うんじゃないかな」

「なついあつこそ辛いものが食べたくなるわ」

「暑い夏ね。で、何が食べたいの」

「辛いもの言えばやっぱり定番のアレでしょ」

「カレーかな?」

「ピーコのファッションチェック」

「食べられないよ」

「おすぎの映画批評はアマアマ」

「怒られるよ」

「カリなんかもいいわね」

「カレーのことだよね。なんか本格的な感じがするな。詳しいの?」

「私の得意料理よ」

「へー、どんなカレーを作る?」

「カリよ。私のは食後に独特のアーモンド薫りがするのが特徴よ」

「アーモンドかあ。本格的だね」

「とっても刺激的な味よ」

「スパイシーなんだね。でも辛いの強いから大丈夫」

「酸味もあるわ」

「へー、ヨーグルトでもかくし味に入れるの?」

「ううん。青くて酸っぱいの」

「なんて名前のカレーか聞いていいかな」

「カリよ」

「ああ、そうだった。なんて名前のカリ?」

「青酸カリ」

「やっぱりそうか。うん。殺す気?」


最近、スコーヴィル(辛さの単位)不足で辛いものが食べたくてネットを徘徊していたら、こんなの発見しちゃいました。

『シャア専用超激辛赤カレーうどん』

恐らく、最低でもこのくらいのスキルが必要と思われます。

・真っ赤な食べ物に怯まない。
・暴君ハバネロが楽勝。
・カレー屋に行って「一番辛いの下さい」と注文したことがある。
・食後に胃の形が分かる経験をしている。

辛さには自信があるのですが、量が厳しいかも。
時間制限なければなー。
やはりお試し版で我慢しとくか。

ネーミングとかアレだなって思ったら、場所がアレでした。実は土地勘あるけど。

あ、青酸カリは酸っぱくないそうです。

-インプット-
[朝食]
ぶっかけうどん
[昼食]
春雨
[夕食]
チキンカレー
[酒]
ウイスキー
[その他]
コーヒー・アイス

-アウトプット-
0回:

-睡眠時間-
前日:6.0時間
昼寝:0.0時間

-ダイエット-
体重:57.8

-今日は良き日-
スーっと数:3
イラっと数:1
善数:1
悪数:1
posted by なりっと at 22:30| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、問題は味と量だねぇ。しかもうどんだし…
Posted by ねんそ at 2006年07月27日 00:17
古奈屋のカレーうどんが好きです。まろやか。
シャアはともかく、チーズカレーとか冷やしカレー美味しそうですね。
Posted by mami at 2006年07月28日 00:49
こ、これは! 命懸けじゃないですか。
火、吹いちゃいますからー! キケンが危ないです。

青酸カリ、本当に酸っぱい…の? 体当たりレポ希望(ぉぃ
Posted by こづつみ at 2006年07月28日 19:26
>燃素さん
ウドンお嫌いですか?好きですよね?
でも量がね・・・。
Posted by なりっと at 2006年07月28日 21:57
>まみさん
古奈屋旨いですよねー。上野しか行ったことありませんが。
冷やしですか?冷たいカレーってちょっと想像できません。どんな味だろ。
Posted by なりっと at 2006年07月28日 21:58
>親分
唇が1.5倍くらいに腫れると思います。
そんくらい辛いものが食べたいです。辛いの苦手ですか?

青酸カリは多分酸っぱくないです。体当たりって、うん。殺す気?
詳しくは激短さんに聞いてください。
Posted by なりっと at 2006年07月28日 21:59
うどん2玉のカレーうどんを20分でっていうのだけでもきついですね。それがまっかっかなんていうのは・・・。
Posted by sabretooth at 2006年08月16日 06:56
>ちゃんぴょんせばさん
赤い食べ物苦手ですか?どうです?ご一緒に。
しかし量がやばいですよね。なぜに2玉なんでしょう。
Posted by なりっと at 2006年08月17日 06:31
昔、爆弾ラーメンという激辛ラーメンに挑戦し
お金を払うときにちくしょうと店員に聞こえるように行ってしまったことがあります。

日々の食事量がとっても少ないですね
おいらはもうちょっと多く食べるかな?
甘いものはかなり控えてますけどね

ていうかあなた
ダイエットの必要なんてないですよ
それ以上減らしたら
骨と皮になっちゃうじゃないですか?
Posted by うぐ太 at 2006年08月17日 07:50
>うぐさん
>お金を払うときにちくしょうと〜
おお、そんな奇行に出るということは、激辛好きなんですね。仲間です。
しかし、負けてしまわれたのですね。どうです?アキバでリベンジってのは。

夕飯とかは寝る前だったりするのでそれがいけないかも。
いや、わかってはいるのです。ビールだってことは。
皆さんそう仰ってくれるのですが、ボクの腹を見たら絶句しますよ。
Posted by なりっと at 2006年08月24日 01:49

この記事へのトラックバック
×

