2006年08月28日

甘美なる甘味に酔いしれてみる

スイーツクイーンまみさんにお誘い頂き、久しぶりにオフ会らしいオフ会に出席しました。

箇条書きで雑感など。

・一年分のケーキを食べた(糖)
まみさんは相変わらず少女っぽかった(惚)
けみちょさんは夏でもふさふさ(毛)
・けみちょさんの似顔絵に勝手にヒゲが生える(髭)
Rさん、リアルブログペット虐待疑惑を全面否定(虐)
ゆきさん、トナカイを捕食したがる(狩)
・Rさんは細い(細)
・けみちょさん、格好いい眼鏡をしてくるも、100均の眼鏡のほうが似合うと言われる(均)
せばさん、一番食べたのはまみさんだと言い張るも「いや、あんただ」と全員から突っ込まれる(王)
・ゆきさん、茶巾寿司のようなケーキを食べる(寿)
らふぃさん率いるチームロズリン捕獲成功(網)
・らふぃさん、せばさんと同年代ではないと主張(若)
・せばさん、シャットダウン(落)
・せばさん、再起動(起)
・静かな丸の内を徘徊(歩)
・まみさんはナイス幹事(偉)
hitoさんはかっちょええ(優)
カートさんはやはりオサレ。なんか近くに行くと良い匂いがする(香)
部長は痩せた(呪)
・辛いものは旨い(汗)
・部長、水着(ブーメランタイプ)で街を疾走することを皆に勧められる。多分やってくれるはず(裸)
先輩は男前。絵とお菓子作りが上手(及)
・Rさん、テンフォーを肴にワインを呑む(猿)
・ひとさんとがっちりっと握手(嬉)
・改札口前で辱めを受ける(腹)

んーと、まあこんな感じ。
でわ、続けて初めてお会いした方の感想など。

ゆきさん
エキブロ新聞の時にお世話になりました。
ブログイメージ通りの聡明な雰囲気の方でした。
もっとお話したかったのですが、1次回でお帰りになられたこともあり、あまりお話できませんでした。次回は是非。
目の光が優しそうだと思いました。そしてツッコミ系なところがボクのシンパシーを誘いました。

せばさん
でた。この人。
当然のように頭のよい方で、当然のように博識でした。
あと、まじめというか、ピュアな方でした。真っ直ぐ。
江戸っ子風に言うとまっつぐ。
創作についてもっとお話を伺いたかったのですが、人気者でなかなかじっくりお話できませんでした。
失礼を承知で言わせて頂くと、とても可愛らしい方でした。
今度はせばさんのために野菜オフを開くのもいいかもしれません。

らふぃさん
日本列島にらふぃ旋風を引き起こしている、いわずと知れたカリスマブロガー。
遂にお会いできました。噂通り美しい方でした。
華のある方で、身体中から魅力を発散させているような印象を受けました。
彼女とせばさんのやりとりはなんだかアカデミックな雰囲気を醸し出していて、知性の違いをひしひしと感じてしまいました。
カッコイイ系の美人さんが、ウサギとか猿とかと戯れている様がまたアンバランスな可愛らしさを醸し出していました。
皆さんファンになるのも頷けます。
あ、あと肉好き。

ひとさん
2次会から参加された噂の(なりっとの中で勝手に)オジサマ。
入ってきた瞬間から温和な空気を漂わせておられました。
めちゃくちゃカッコイイお兄さんでした。
女性陣一同、うっとりしていたように見えたのは錯覚ではないはずです。
上司にしたい人ベスト10とかに選ばれそうな感じの方でした。ボクなら間違いなく彼に投票します。
殆どお話できませんでした。今度は沢山お話伺いたいです。



・・・なんだか褒めちぎってますが、ほんと素敵な方々でした。

その他の方は、船オフで出会ってから、お会いしたり、1年ぶりだった方々(省)
年齢も近いこともあり、ほぼタメ語で喋っちゃいました。
少しでもお近づきになりたいという思いに免じて失礼をお許しください。

仕事が忙しくてなかなか心の奥のほうが疲労していたのですが、元気でました。
また、近いうちにお会いできることを祈っています。

いじょー。
posted by なりっと at 00:42| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(2) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ、(呪)って!
(辱めの件はゴメンチャイ。
Posted by ねんそ at 2006年08月28日 01:17
お邪魔しまぁ〜す

あんまり誉めないでください
次に初めてお会いするブロガーさんがガックシしちゃいまっす^^;

余談ですが、ボクも若いときに結婚したんで最初の頃は大変だったけど、子育ても終わって現在はまた〜りやってます。頑張ってネ^^!
Posted by hito at 2006年08月28日 01:26
土曜日はどうもありがとうございました。なりっとさんについにお会いできたことはあの日のハイライトのひとつでありました。

野菜オフ、望むところです、いつでもかかってきなさい!(って本当にかかってこないように。)
Posted by sabretooth at 2006年08月28日 09:48
土曜日はありがとうございました。あまりお話できませんでしたが、らふぃさんが聞き上手で会話が弾んでいたようなので、邪魔しちゃいけないかと。

スウェーデン料理って最近よく聞くようになりましたが(IKEAもそうですよね)、ザリガニもおいしそうです。

hitoさんを褒めちぎるとなにかでてくるかもしれませんよ(笑)
Posted by yuki at 2006年08月28日 15:12
あれ?昨日コメントしたのに、消えてるんですが・・・。(というか、表示するページによって消えたり現れたり。)後でTBします。
Posted by yuki at 2006年08月29日 09:52
>部長
ボクより痩せている人は皆呪われるがいいさ!
Posted by なりっと at 2006年08月30日 06:41
>hitoさん
トラバありがとうございます。
<褒めると奢ってもらえる>
らふぃさんの美しさも驚愕に値しますが、ボク的にはhitoさんのかっこよさのうほうが衝撃的でした。
</らしいので(ゆきさん情報)>
あ、でも冗談抜きで初対面であんなに好感度が上がる方も珍しいのではないかと思いました。
次回は是非ともお話沢山伺いたいです。

>余談ですが〜
そうでしたか。精進します。また〜りとですが。
Posted by なりっと at 2006年08月30日 06:43
>せばさん
せばさんにはいつもブログ上で遊んで頂いているお礼を言いたかったのですが、
緊張してしまってあうあう言ってるだけでした。口下手ですみません。
今度は野菜担いで行きます。
Posted by なりっと at 2006年08月30日 06:43
>ゆきさん
トラバありがとうございます。
お疲れ様でした。次回はもっとお話しましょうね。
と、言っても引き出しの少ないボクですが。
そうそう、ザリガニ。確かに近頃スウェーデン料理ってよく気がします。
↑褒めてみました。本音はタグで隠れていると思いますが。

>あれ?昨日コメントしたのに、消えてるんですが・・・
ここのブログはそういうこと多いです。すみません。今は見えていると思うのですが。ダメです?
Posted by なりっと at 2006年08月30日 06:43
すっかり遅くなりまして。
ご参加ありがとうございました。
何回も年齢きいてごめんなさい。
そしてつっこみがクリーンヒットしてごめんなさい。
少女…ええと、おなか抱えて笑うところでしょうか。二○ータを参考に、次はオトナの女性でいきたいと思います。
Posted by まみ at 2006年09月03日 08:11
>まみさん
こちらこそ輪をかけてお返事遅れてすみません。
一応、CTは撮りましたが、異常なかったのでご安心ください。

>少女…〜
あ、ええと、コドモっぽいというわけではなく、可愛らしいなあと思った次第で、はい。
いやしかし、艶やかでもありました。はい。
二○ータ、なんかすげえ銃撃戦やる女性のことでしょうか。では次は防弾オフですね。
Posted by なりっと at 2006年09月08日 02:29

この記事へのトラックバック

【味】 スイ??ト 【声】
Excerpt: ん! 誰かがボクを呼んでいる 最近、ダイエットしすぎで こんなに細くなったhitoであります 相棒のナンシーを駆り 一路南下しますた 驚..
Weblog: 自戒録 by hito von Frizburg
Tracked: 2006-08-28 01:22

四回目
Excerpt: これでラストです。 さすがに食べられず、夜はジャスミンティーだけでした。 追記 参加した人(私の右から逆時計回り) Rさん まみさん けみちょさん なりっとさん らふぃさん ..
Weblog: nest nest
Tracked: 2006-08-29 21:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。