2006年09月01日

記録生活第231回

久しぶりに早く帰ってコドモを寝かしつけたら、一緒に熟睡して何もしないで朝を迎えてみました。
ちと今日は趣を変えて。


オーマイニュース日本版創刊の件
ボクは対既存メディア候補として結構期待しています。
2ちゃんねる嫌いな人って、結構多いと思うのですが、ボクは2ちゃんねるが嫌われる原因を作ってる奴等が嫌いです。
ボクが見た限り、2ちゃんねる対オーマイニュースという構図が出来つつあるように思えます。
2ちゃんねるを利用する層の一部は、オーマイニュースを発展させる素養を持つ層でもあると思うので、なんとかこの対立の構図を対既存メディアと共闘という形に変えていって貰いたいです。
頭の良い人、頑張れ。


家がアレな件
カレー作りのスパイスが切れたので、ツマにダメ元(ホールスパイスはスーパーでは手に入りにくい)でクミンを買っておくよう指令を出しました。
翌日「トミンだっけ?シミンだっけ?コクミンじゃないのは覚えてるんだけど」とか言われました。仕方ないので「ドーパミンだよ」と答えておきました。
佐野元春が視聴者から投稿された駄洒落をロックかどうか判定する、なんともラジオちっくなテレビ番組があるのですが、ツマが突然「スガシカオとすまし顔」と言い出しました。ボク的には凄いロックだと思うのですが、投稿したほうがいいでしょうか。
あと、ツマは佐野元春が出てくると五木寛之だと言います。うん。確かに似てる。

yuuが今朝いきなり、

「♪たっ、たっ、たっ、おまーめさんっ」

と歌いだしました。
なんか妙にキャッチイな曲です。全日本豆協会(全日豆)の方、CMソングにいかがでしょうか?

yuuはたまに何の脈絡もなく昔話を始めたりもします。最近でもっともアレだった作品は「ママは小さいときイクラだった」
否定しても聞かないので、イクラってことにしています。


なりっとに異変が起こる件
なんか近頃体調が悪いのです。
頭痛、肩凝りはいつものこととしても、鼻が痛いのは何故でしょう。摘むと妙に痛むのです。(大人の病気ではないはず)謎です。
翌日にお酒が残る病は未だ罹患中ですが、ウイスキーから芋焼酎に変えてみたところ、症状が軽くなりました。
呑む時食さないからだとか、呪いだとか指摘されたりもして、確かに両方とも心当たりがあるのですが、まあ気のせいでしょう。
あ、そうそう。
頭がだいぶ育ってきました。伸びるに任せて高級中華の食材よろしく、もさもさしています。
うーん、どうしようかなー。


養殖のアレは天然のアレに勝てない件
只今絶好調アレ中のアレフォーラムでは、アレ隊長バント氏がアレげに大活躍しているので、アレじとボクもアレってみたのですが、やっぱアレだな!世界の壁を感じました。
くやしいのでボツアレをここに。

〜マックロシロスケ〜
「かにひろ、アレ取って」

ワタシは目玉焼きの眼球の部分にフォークを突き刺しながらかにひろに言った。
朝日がとても気持ちがいい。きらきらと。

かにひろは右足のくるぶし辺りからぶおりぶおりと掻き出したものをテーブルにちょこんと乗せてくれた。
エメラルドグリーン色のそれはべったりとこびりつきそうに光沢を放ちながらもふるるとした。

「今日は抗ヒスタミンにしてみました」

かにひろは右手をひらひらさせながらそう言った。
ワタシは抗ヒスタミンを左手(まさかフォークで突き刺すわけにもいかないし)でひょいと摘んで大粒の涙を零している目玉焼きの中にむぎゅうと押し込んだ。
目玉焼きは、爆発的に膨張するかに見えて、次の瞬間には逆に抗ヒスタミンに高速で収束していき、真っ白な球体になった。

「なんだ、完璧な真っ黒白助じゃない」

〜@〜@〜

「全然アレじゃねーよ」という猛者は手の施しようがないので即アレへ。
「うわあ、アレだ」という方は悲しいほどアレなので遠慮なくアレへ。
「なにこればか?」という方は正解なので賞品にアレをプレゼントしたいのでアレへ。

アレフォーラム


ヒッキーガエルの子はヒッキーガエルな件
なんか、代休が取れたので、この夏軟禁状態だったyuuと千葉まで鼠狩りにでも行こうと思ったのですが「いい。亀有(最近出来たショッピングモールです)でムシキング4回やる」とか言われてました。
ヒッキーなボク的には楽なことこの上ないのですが、なんだか心配になってきました。

小霞さんの小見出しのつけかたが面白くて、パクってみた(悪びれる様子もない)のですが、形だけ真似してもなかなか面白くならないものですね。
この「〜の件」は、たまに見かけるのですが、中身はやっぱセンスですねえ。
まあでも気に入ったからまたやるかも。

しかし今日は長いな。
折角社会派っぽく始めたのに、長いといつもの純文学調の格調高い文章に戻ってしまいますね。←読まれないと思って言いたい放題。


-インプット-
[朝食]
やきそば
[昼食]
チリコンカルネ
[夕食]
牛丼@ツマ作
[酒]
ビール
[その他]
コーヒー

-アウトプット-
2回:

-睡眠時間-
前日:7.0時間
昼寝:0.0時間

-ダイエット-
体重:58.0

-今日は良き日-
スーっと数:2
イラっと数:2
善数:0
悪数:2
posted by なりっと at 01:04| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会派な格調高い純文学さに、A10神経が震えました。
Posted by 言壺 at 2006年09月03日 16:07
>ウイスキーから芋焼酎に変えてみたところ、症状が軽くなりました

そうですか。近頃、ギネスばかりです。

いや、ひさしぶりのなりっとさんのブログ。面白いじゃないか!
Posted by at 2006年09月05日 16:27
>言壷さん
うむ。ドーパミンダダ漏れでシンクロするとよいよ。
そのためのネ○フだ。
Posted by なりっと at 2006年09月08日 02:36
>ナンデさん?
羨ましいことです。今は歯痛で禁酒中です。
たまに見ると面白いが、続けてみると下らない。
そんなスローガンを今年は掲げています。嘘ですが。
Posted by なりっと at 2006年09月08日 02:36
↑一行アキなので、某和尚かなぁと予想つけたのですが…?
ともあれ、歯、お大事に…。
横レス風味で失礼しました。

あ、そういやあっしとなりっとさん、一部で噂になってたよ☆キャ。
Posted by 言壺 at 2006年09月08日 20:27
>ハニー
>↑一行アキなので、某和尚かなぁと予想つけたのですが…?
鋭いですが、彼ならばなりっつまたはなりっぺかと。
ボクは毛布師匠かナンデ教祖かなあなどと思ったのですが、違ったのでしょうか。
正解求ム。横レス大歓迎です。歯、どうも。まだ痛いっす。

噂とな?はて、アレのことでしょうか。それともアレ?いやいやもしかしたらアレかも。
なんちて。
Posted by なりっと at 2006年09月12日 02:00
な、なるほど。奥が深い。
いずれにしても師匠・教祖ともありえそうです。
コワイですね、このブログは。
っか、正解はどこだ。
じゃ、名乗り出るまで横レスね!
いや、そこまでしなくていいか。(退却。)
Posted by 言壺 at 2006年09月14日 00:30
>言壷さん
いや、このコメント欄は愉快ですな。
しかも、そのお三方とも「実はわたしでした」とか言わなそうなところがまた笑えます。
さて、正解はわかるのでしょうか。

無記名で書き込めるブログ。怖いですね。
ブラウザに憶えさせるくらいはやってもいいと思いません?
Posted by なりっと at 2006年09月14日 02:01
むやみにコメンツします、ことつぼです。しかも無記名で!
カコイイ!
さて、相変わらず名乗り出られないアレ様は
きっと書き込まれたことすらも忘れておられると思います。
そんなブログ仕様はとても漢前ですね。(惚)
Posted by at 2006年09月15日 01:02
>アレ壺さん
君ね、





面白いじゃないか。どんどんおやりなさい。
しかし敢えて苦言を呈すならば、名乗らなければ満点だったかと。
しかしそんな良識人なところがまた掘れます。あ、間違った彫れます。
>きっと書き込まれたことすらも忘れておられると思います。
うむ。そうであろうな。さすが。
Posted by at 2006年09月15日 01:56
実はわたしです(嘘
明るい家庭に波風を立てる黒い噂は事件のにおいがします。
Posted by at 2006年09月17日 23:57
>実はわたしです(嘘
無記名で嘘っぽく名乗られると、もはや迷宮入りといった感があります。
コナンでも呼ばなきゃ解決できません。
Posted by at 2006年09月20日 06:41

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。