2006年09月08日

オンガクガスキ

「やっぱ音楽はいいよね」

「待ち合わせに2時間遅れた後の第一声としては最悪だけど、確かに音楽はいいよね」

「君はDonな音楽が好き?」

「歌謡曲の歌詞みたいだよ」

「え?僕?僕はねえ」

「聞いてないんだけど」

「やっぱゴスペルかな」

「へぇー、意外だね。クリスチャンだっけ?」

「え?塩ラーメン講じゃだめなの?」

「ダメじゃないかも知れないけどって、どんなマイナー信仰だよ」

「やっぱコード進行はマイナーが胸に響くね」

「話が噛み合ってないよ」

「君、神を冒涜する気か?」

「カミ違いだってこと」

「紙一重で?」

「全然違うよ」

「え?最近のお気に入りはね」

「だから聞いてないって」

「ネギマスイッチ」

「ヤなスイッチだなあ」

「もう、ベビーローションで聴いちゃて」

「ヘビーローテーションね。携帯プレーヤーなんか持ってたっけ?」

「ポッドでしょ。勿論」

「あ、いいな。mini?nano?」

「ううん象印」

「酷すぎてツッコミたくもないよ」

「最近カタカナのタイトル多いよね」

「ああ、ユメクイとか、アオゾラペダルとか」

「うんうん。あとニイタカヤマノボレとか」

「曲じゃないよね」

「チチキトクスグカエレなんか泣いちゃう」

「まー、泣くかもしれないけど」

「ワレワレハウチュウジンダ」

「それはバルタン星人」

「の曲」

「台詞ね。そんなことより、カラオケ行くんじゃないの?」

「えー、これからバターコーントッピング100円様へお祈りを捧げる時間なんだけど」

「貧乏な人のプチ贅沢みたいな神様だね」

「それに喉がカラカラだよ」

「どうして?」

「新曲の練習してきたから」

「それで遅れたんだ」

posted by なりっと at 02:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | たまには昔の話を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なりっとさん、こんにちは。

お忙しそうですが、お元気ですか?
『スキマスイッチ』なんてうまく考えたなーなんて思っていますが、『UVERworld』をウーパールーパーと言ってしまうし、『レミオロメン』はいまだにちゃんと言えません。
いい曲が多いなあとは思いますがついて行くのに息切れがしそうです^^。
音楽に目覚めたチカチビは、先日の北海道旅行中にカラオケに行き歌いまくっていました^^。
山下君の『抱いてセニョリータ』は良かったですね。

季節の変わり目です。お体ご自愛下さいね。
Posted by チカママ at 2006年09月08日 10:33
>チカママさん
はい。ボクは相変わらずです。ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

『UVERworld』『レミオロメン』『抱いてセニョリータ』
ボクには宇宙語に近いようです。
チカチビ君はカラオケにはまったのですか。最近の子は早いなー。
ボクも結構早かったと思いますが、それでも中学生になってからですよ。

今風邪引いたら地獄が待っていますので、必死でうがいしています。

落ち着いたらまた遊びに伺います。
Posted by なりっと at 2006年09月12日 01:51

この記事へのトラックバック
×

