2006年09月08日

記録生活第232回

うっかり12連続出勤になりそうだったのですが、ひょんなことから1日だけ代休が取れました。
たまには家族サービスすんべえと、千葉へ某鼠さんを収穫しに行こうと思い、前日は鼠狩り用の七つ道具をバックパックに詰めて準備万端眠りについたのですが、明け方ふと目が覚めました。


歯が痛い。


なんだか最近頭痛が酷かったのですが、それは肩凝りから来てるんだろうと思ってました。したら歯痛でやんの。

もうこれは痛い。どうしようもなく痛い。どうやら親不知が痛むようです。ほっぺたも腫れてきました。

つーわけで予定をキャンセルして歯科へごう。
でも、どこでもいいわけではありません。痛む親不知は横向きに生えていて、切開手術できる歯科でシカ(あ、駄洒落じゃないですよ)抜くことができないと、以前他の虫歯治療に通っていた歯医者さんに言われていました。もしやるんだったら、大学病院へ紹介状書いてやるとも。

取り敢えず氷枕で腫れたほっぺたと、痛むまで虫歯を放置していたあほ頭を冷やしつつうろたえていると、ツマがネットで近所に切開手術が出来る歯医者さんを見つけて、1時間後の予約まで取りつけてくれました。ピンチの時の彼女の行動力にはいつも驚かされます。ナイスツマ。

半泣きになりながら、歯科へ行き、その日は腫れが酷いので翌日抜歯ということになり、痛み止めを貰いました。

薬を飲み痛みも和らいだので、気を取り直して雨のイクスピアリへごう。



はい、後悔してます。
ビール飲んだのも、映画観たのも、yuuと走り回ったのも。


夕方からは痛み止めも効かない程の激痛が翌朝まで続きました。

まあ、そんな感じで忙しいくせに無理矢理代休取って遊び倒し作戦は失敗したのでした。うう。


-インプット-
[朝食]
なし
[昼食]
はるさめ
[夕食]
金目鯛の煮付け、さつま揚げ、ご飯
[酒]
芋焼酎
[その他]
コーヒー

-アウトプット-
0回:

-睡眠時間-
前日:6.0時間
昼寝:0.0時間

-ダイエット-
体重:58.2

-今日は良き日-
スーっと数:2
イラっと数:3
善数:0
悪数:3
posted by なりっと at 02:56| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくの代休だったのに残念でしたね。
で、歯の具合はいかがでしょう?
私も横向きに生えているのですが痛みがないので医者公認の放置プレイです^^;
何か大きなイベントがある時に抜こうねと言われているのですが…(そんな事あるのでしょうか)
Posted by まみこ at 2006年09月08日 15:57
あー、親不知の切開手術、やりました。
腫れると顔がお多福さんになるんですよね(^^;
お大事に〜!
Posted by e--mi at 2006年09月09日 22:49
その後お加減はいかがですか?
体調が悪いと弱いところにでますからね。
歯に出るって事は、逆にマメにケアすればいいと思いますよ。お大事に。
Posted by yuki at 2006年09月10日 18:05
>まみこさん
いや全く。またしてもチチの威厳失墜です。
平和な時にこそ抜くべきかもしれません。
忙しくなって身体が疲れると歯とか痛くなってきますから。
もう今回はイヤと言うほど思い知らされました。
Posted by なりっと at 2006年09月12日 02:05
>えーみさん
めちゃくちゃ腫れました。痛いですよねー。口開かないし。
まだ痛いです。うう。
Posted by なりっと at 2006年09月12日 02:05
>ゆきさん
大分いいですが、深夜残業の時間帯くらいになると痛みはじめます。
>体調が悪いと弱いところにでますからね。
全く仰るとおりだと思います。身につまされました。
これからは頑張ってケアするようにします。
Posted by なりっと at 2006年09月12日 02:05

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。