2006年09月24日

ゆりかもめは今日も揺れているか

「グリズリー殺るから早めにダイバーで来なよモミアゲもあるから」

こんな謎の暗号を受け取りました。

ボクなりに暗号を解読して、銛を携えてちゃぷんと東京湾に飛び込みました。完璧です。

荒れ狂う波の中なんとか漂着した先の広場では、無気力そうな2人の青年がベンチで佇んでいました。
何故か一人はカレーを掲げています。もう一人はボクを発見するなり半裸の女性のカードをくれました。ありがとう。

仕方がないので3人でサッカーをやり、縄跳びをやりました。
足ヒレと酸素ボンベが邪魔でしたが。

よく考えてみると青年2人はバントさんカートさんでした。

暗号は
「フリスビーやるから早めに台場に来なよお土産もあるから」
であることが判明し、ボクのミッションはここで終了したのです。

――< 了 >――


































あ、すみません。ちゃんとやります。

えーみさん、おっとりと登場。
物静かな雰囲気の方でした。とても話しやすい方で、初対面なのに馴れ馴れしく喋りかけてしまいました。長い間一緒にいても全然苦にならなそうな方だと感じました。そしてお酒の強い方でした。
あ、あと、名刺ありがとうございました。メールアドレスにウけました。
人柄で癒す。そんな雰囲気を持つ方でした。

ひちゃままさん、お子さんのR君とライ君と登場。
自己紹介しなかったかもしれません。失礼しました。しかし、わんこはいいですね。かわええ。レディオ君にイヌポカリと人間兼用のおやつをあげていました。ボクもR君におやつを貰いました(餌付け?
この後、R君に「よっぱだ」と言われる。うむ。正解。

さくらくらさん、めめも君さんと登場。
やっとお会いできました。リアルご近所さんです。住んでるところの地名を言って通じたの初めてかもしれません。うれしい。ブログどーりのパワフルな方でした。元気ハツラツ。お肌ぴちぴち。
「肉、食えよ」と、目で言っておられました。
そして、めめも君。ブロガーですらなく、オフ初参加のこの方にすっかりいろいろなことを手伝わせてしまいました。
とても気さくで感動的なほどピュアな方でした。会の終盤に少しお話させて頂きました。
「あ、天使だ」と、そう思いました。さくらくらさんとの息もバッチリ。素敵なお二人でした。

6969先輩、レディオ君と登場。
来るなり「ビール!」と叫んだので、取り合えず持参のビールを謙譲しておきました。
ディナーショウは隔月で開かれる模様。行かねば。
レディオ君はボク並みにヒッキーな子で、シンパシイを感じてしまいました。ライ君にもびびってました。

・お馴染みのアレな方々がふらふらと集合。
まあ、割愛。

激短さん一家到着。
お子さんはメタルで眠るそうな。さすがだ。ちまさんはポケモンの布で暖をとっておられました。隙が無いご夫婦だと思いました。そして王子はR君とかっとんで捕獲できませんでした。しかし「マツボックリを植えるとクリになる」と、秘密情報を教えておきました。「バカが」そんな声が聞こえたような聞こえないような。
激短さんと乳児。文字にするとすいかと天ぷらくらい合わなさそうですが、以外にも良い絵でした。日頃の子煩悩さが伺えます。
トラバ企画のお話を少々聞きました。わーい。

鰹さん登場。
ボクの疑惑を取り去ってくれました。そうですよね?絶対。
お礼に食べられるカレーを探したいと思います。
あとレディオ君から逃げられていました。

クレマムさん登場。
1年ぶりに再会できました。<書かないと>相変わらずお美しい。</命が>
トラボケのお礼を言うの忘れてました。次回ジャリオフで。

ニックさんを間違える。
この上も無く分かりやすい格好をされていたのですが、なんかすげ好青年だったので、ブログ初めて間もない方(問題発言?)だと勝手に決め付けて暫らく喋ってました。すみません。この方も是非にお会いしたかった方で、もっと沢山お話したかったです。まあ、しかしこれからは捕獲は簡単かと。

やまねこさん華麗に登場。
1年ぶりにお会いしました。相変わらず綺麗な方でした。なんかずっと肉やら野菜やらを焼かせてしまいました。すみません。彼女、1度も座ってないかも。しかしお酒は手放さず。さすが。
あと鉄板を2枚軽がる持っておられました。殴られたらやばいなと思いました。

そふぃさんキリっと登場。
この方に会いたかった。そんな感じのオフでもありました。しかしいざ会ってしまうと、日頃お世話になっているお礼が言えませんでした。というか、殆どお話できなかったです。残念。次こそ。
あと生で「先生、男子が仕事してくれません!」が聞きたくもありました。
声が(も)可愛い方でした。

みなさん涼やかに登場。
可愛らしい、少女のような方でした。ブログで感じていたようなおっとりした雰囲気というよりも、キレ者って感じの才気溢れる方のように思えました。この方とも殆どお話できませんでした。この方も次回に期待することとします。

まみこさん軽やかに登場。
1年ぶりの再会でした。前回はご挨拶程度しかできなかったのですが、今回は一番喋った方だと思います。元職場のご近所さんで、多分すれ違ったりしてたと思います。屈託なく笑われる方だなあという印象があります。

hitoさんやはりにこやかに登場。
かっちょええなあ。もはや崇拝に近くもあります。
2次会にもこられると勝手に踏んで、1次会ではあまりお話せず。しかしお帰りになられてしまいました。むう。

nsudouさんド迫力で登場。
恐るべき人でした。せばさんとフードファイト出来そうなのはこの方くらいでしょう。
阪神と酒について熱いお話を伺いました。えっと、ボク巨人ファンなのですが・・・。

yurionakaippaiさんぴょこんと登場。
「10円まんじゅうです!」と元気に勧めて下さいました。口の裏に引っついて暫らく取れませんでした。
あと缶ビールも大量に貰いました。ありがとうございました。恋愛話とか面白かったです。

らふぃさん電話で登場。
なんだか沢山喋ってすみません。良く食べる教授が何故か襲ってきたのでチャフ代わりにしてしまいました。
あのままでしたら、うっかり電池が切れるまで話していたかも。
美女との会話は楽しいもので、ついつい。つーことでご容赦を。

その他、あんまり手伝わなくて済みませんでした。鉄板につきっきりだった方が何人もいらしてほんと申し訳なかったです。
今度奢ります。バントさんが。
お話できなかった方、挨拶にも行かずにすみませんでした。次回またお会いしましょう。

バントオフは楽しいですから。

posted by なりっと at 15:28| 東京 ☀| Comment(32) | TrackBack(2) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした〜(^^
色々とお話できて楽しかったです。有難うございました。
縄跳び<(見えない)足ヒレと酸素ボンベがついてたんですね(笑
またお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by e--mi at 2006年09月24日 16:00
うん オレも行くの遅かったし

ダンカンにはお世話になりました
Posted by いっきゅう at 2006年09月24日 17:41
すみまっせん
2次会に参加したかったんでつけど、門限が^^;
前回に引き続き、今回もあまりエロ・・・ぢゃなかった、日本の未来について語り合えなかったのが無念でありますが、やはり一休さんが海から登場しなかったことが全ての計画が微妙にずれちゃった原因だと思いますので、次回こそはきっとディープなお話をしましょうネ^^v
Posted by hito at 2006年09月24日 18:15
――< 了 >――
で終わっていてもいいと思うよ。
思うよ。
思うよ。
思うよ。
つか、早く来たのですねっ。
さすがっ、律儀ななりっとさんです。
(律儀ってどこから思うのかっ?でも、律儀な感じは勝手に思う。
おうっ。

カレーはあのにおいです。
あの。
あの。
あの。
ですので、
あの。
においがなければいいと思います。
あの。
ですから。
よろしくどうぞお願いします。
Posted by 鰹丼。 at 2006年09月24日 19:00
お疲れ様でした。お会いできてうれしかったです。

>何故か襲ってきた

「何故か」?
「何故か」?
「何故か」?

胸に手を当ててよーく考えて見るように(命令)。
Posted by お馴染みのアレな方々 at 2006年09月24日 20:55
うーん、なりっとさんの人気が高いのがわかった気がしてしまったり。暖かいなあ、ホカロンみたい(?)
Posted by t2mina at 2006年09月24日 21:48
お疲れさまでした^^
hitoのおっさん(叱られるww)に誘われて、こんなにたくさんの方にお会い出来たのは、うれしかったです。
ナリットさんとは、お話あまり出来なかったのですが、
ご挨拶はさせて頂きましたよ〜
イケメンは一度お会いしたら、忘れません^^v
あ・・・だからおっさんのことは、すぐ忘れちゃうのか〜w(また叱られるww)

ってか、ナリットさん、風のこと忘れてたでしょ!(○`ε´○)プンプン!!
また是非に、お会いして、今度はしっかり覚えて頂きたいっすww

ほんとに、お疲れ様でした。
ありがとうございました^^
Posted by at 2006年09月24日 22:33
台風を呼んだのはなりっとさん?
とりあえず雨が降らなくてよかったです。
Posted by カート at 2006年09月24日 22:46
お疲れ様でした!
なりっとさんこそ座ってなかったのでは?
二次会のフットワークの軽さに感心しきりでした。
(二次会では完全に根っこが生えてました(^^;)
Posted by やまねこ at 2006年09月25日 14:07
おつかれさまー
ほんと雨が降らなくてよかったよね。

ざんげつのオッサンが好きよ
Posted by ねんそ at 2006年09月25日 19:28
爽やかなりっつさま、楽しかったね。
しかし、その他で括られるのはともかく、アレで括られるのが納得いきません。名誉毀損で戦いたいと思います。
Posted by mami at 2006年09月25日 22:54
お疲れさまでした。
プレは長縄を回す人が(以下略
今度はダブルダッチオフ合宿でもしましょうか。
飛べるまで晩ご飯抜き!
Posted by バント at 2006年09月26日 00:31
兵藤くんは絶対BBQのときから酔っ払っていたと思います。
Posted by Rさん at 2006年09月26日 00:57
お疲れ様でした。
駄話しにお付き合いいただきましてありがとうございました♪
屈託なく笑えるのは多分「笑い袋」を抱えていたからでしょう(爆)

そうそう、我がタイガースへの声援、誠にありがとうございました(^^)v
Posted by まみこ at 2006年09月26日 01:29
初めましてでした〜。まつぼっくりを植えるとぼんぐりの芽がでてくるんですよ。ぼんぐりってモンスターボールができるまえ、ポケモンを捕まえるのに使ってた実の名前だったりします。
Posted by 王子保護者 at 2006年09月26日 17:16
>えーみさん
えーみさんこそお疲れさまでした。
ご無事に帰られたみたいで一安心です。
そーなんですよ。あのヒレさえなかったら。
今度はもっと沢山飲みましょうね。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:08
>殿
いやー、気が利かなくてすみませんでした。
何気に久しぶりだったような?そうでもないような。
しかしみつばっちゃんをお呼びできなかったのは残念でした。
近いうちに呑みましょう。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:08
>hitoさん
門限て。
いや全くです。エロ・・・ぢゃなかった、日本の未来について語り合えなかったのが残念でなりません。
ばかなのであんまり深い話はできないですが、もっとお話伺いたいなあ。今度は是非。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:10
>鰹丼。
律儀でいいのですよ。悩まないでよし。

うーん。その匂いさえ分かれば。
今度主要スパイスをホールで持って行きます。
あ、それよかボクの好きな店に、片っ端からお連れしたほうが早いかなあ。

カレーが食べれないなんて、献立考えるほうとしては大問題です。
そんな奥様の声が聞こえてきそうです。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:10
>せばさん
暗号も軽やかに解いたボクもあれだけは謎のままです。

しかし、思い返してみると、年上の2度しかお会いしていない方に対して無礼が過ぎたと反省もしております。
次回お会いした時に改めて御礼とお詫びを述べさせていただきたいと思っております。

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:10
>みなさん
体温は結構低いほうだと思うのですが、汗っかきではあります。
人気の秘密かあ。是非聞いてみたいです。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:10
>風さん
>ってか、ナリットさん、風のこと忘れてたでしょ!
いやはや、面目ないです。忘れていたわけではないのですが、他にも何人かの方はろくにご挨拶もしないままでした。
次回は是非。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:11
>カートさん
BBQが終わって気を抜いたら来てしまいました。
ずっと息とめてましたから。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:11
>やまねこさん
2次会も楽しかったですよね。
おめでとうございます。美人で料理上手。お相手が羨ましいです。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:11
>ぶちょ
うむ。それだけでもボクらには敢闘賞くらいあってもいいと思うのです。
あ、ボクは石田か一角。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:11
>まみさん
うん楽しかった。
アレ筆頭ですよ。大丈夫。大丈夫。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:12
>バントさん
えー、飯食えねーじゃん。
アレ以上やるとむきになりそうだったので自重しました。
でも面白いですね。また是非やりたいです。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:12
>Rさん
開始前にはビール2本しか空けてないのですが、昼間のお酒は酔いが回ります。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:12
>まみこさん
こちらこそ、ばかがばれてしまってお恥かしい限りですが、楽しかったです。

あ、今日井川勝ちましたね。
ボクは来年別の球団のファンになっていると思います。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:13
>ちまさん
うわ、でた。ポケモンネタ。
全く意味不明ですがなにやら楽しげです。
最近我が子がはまっています。ムシキングには飽きたらしいです。

ロクにご挨拶もしないで失礼しました。
是非にまた。
Posted by なりっと at 2006年09月28日 02:13
お疲れさまでした〜・・・うぅ、2次会も行きたかったっす。
なりっとさんにもうちの∪・ω・∪/を世話して頂きありがとうございます☆

>来るなり「ビール!」と叫んだので
叫んでないよ!居酒屋じゃあるまいに(笑)
Posted by radio6969 at 2006年09月29日 19:01
>先輩
2次会も楽しかったですよ。また今度是非。

>叫んでないよ!〜
あ、そうでしたっけ?目が合った瞬間そう思ったのです。
目は口ほどに物を言うとはよく言ったものです。
Posted by なりっと at 2006年09月30日 01:49

この記事へのトラックバック

【愛肉】 潮風公園 【集い】
Excerpt: セレブな集いの会場はこちら やはり幹事さんが一流だと会場だって はっきりいって、怪しい集団でつ 総勢30余名は勝手気まま思い思いに会話が弾みます 「..
Weblog: 自戒録 by hito von Frizburg
Tracked: 2006-09-24 18:11

秋のオールスターBBQ祭りオフレポ
Excerpt: 秋のオールスターBBQ祭り開催要項 >> 週間天気予報だと今週末は天気があまりよくなかった予報なのに、今日は青空も出て絶好のBBQ日和になりました。 さすがに日頃の行いは大事ですね。>自分の ..
Weblog: 毎日が送りバント
Tracked: 2006-09-24 20:56
×

