2006年09月29日

記録生活第236回

お腹空きました。

今日は一日ほとんどなにも食べていないのです。

朝はギリギリに起きてしまったので食べ損ないました。

昼は天気が良かったので、近頃なかなか出来ないブログ巡回を止めて、ベーグルを2つ買って外に出かけました。それぞれバターとクリームチーズ付き。
今日は猫がタムロする小さなお寺へ向かいます。

お寺の賽銭箱の脇に腰掛けてベーグルを袋から出すと、1匹の子猫がやや掠れた声で「うにゃーん」と言いつつなみ足でやってきました。

バターをあげてみると舐めるではないですか。獣は可愛いですね。
236_c.JPG


しばらくすると、親っぽい猫が様子を見にきました。
決して固体距離を侵害しない位置に陣取ってバターを舐める子猫を眺めています。
これまた可愛い。
236_b.JPG


猫親子(多分)の様子に目を細めてると、今度は大きな猫が来ました。触れそうな位置まで近寄ってきたので、手渡しでバターをあげようしたら引っ掛かれました。いてて。

あんまりバターばかりでは身体に悪かんべと、ダメ元でベーグルをちぎって子猫にあげるとなんと食べるではないですか。意外。
デカい猫にもやったら、咥えてどこかに行ってしまいました。こんなノラっぽい仕草がまた堪りません。

ベーグルが半分ほどなくなったところで、とっておきのクリームチーズも出してやると、今度は真っ黒な子猫も来ました。これまた堪らなく可愛いわけです。
236_a.JPG

ベーグルにクリームチーズを塗って、元いた子猫と交互にやっていると、さっきの大きな猫もやってきます。改めて良く見ると、少しですがお腹が膨らんでいるようです。
「おーそうかそうか」などと言いつつ、余ったバターとベーグルを妊婦の猫にあげました。
妊婦の猫はここぞとばかりに栄養を摂取していました。
横では満腹になった子猫たちが食べ残しにじゃれついて遊んでいます。

はあ、至福。猫はいいな。
お昼ご飯はプレーンなベーグルひとかけとコーヒーだけになってしまいましたが、やっぱり来て良かったです。

さて、午後も週末に控えたyuuの運動会を休日出勤で潰さないために頑張りますか。

-インプット-
[朝食]
なし
[昼食]
ベーグルひとかけ
[夕食]
餃子、味噌汁、ご飯
[酒]
焼酎
[その他]
コーヒー

-アウトプット-
0回:

-睡眠時間-
前日:5.0時間
昼寝:0.0時間

-ダイエット-
体重:57.0

-今日は良き日-
スーっと数:4
イラっと数:2
善数:1
悪数:3
posted by なりっと at 01:48| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もベーグル食べたくなりました!
猫ズかわゆいですねええ ちなみに、
うちのアモンもバター大好きなのですよ♪
自宅でうかつにトースト焼こうものなら、
急いで飛んできますっ 試しにトーストの
方をちょっとちぎってあげてみたら、
食べるからびっくり!この猫ちゃんたちと
よくにていますなー

そっかそろそろ秋の運動会ですね♪
創作ダンスとか、実は学年の先生達が、
必死で考えて衣装考案してたりして、
裏を知るとさらに面白かったりします(笑)
Posted by さくらくら at 2006年09月29日 02:33
ベストなベーグルの食し方と思います。
最後にはちゃぁんとカメラ目線ではありませんか、コネコちゃん。
Posted by A3 at 2006年09月29日 12:39
ひっかいたのは、きっとメスネコであります
愛情です、はい
Posted by hito at 2006年09月29日 13:48
なんと可愛い。。
癒されているなりっとさんに癒されます。
ウタのようですね。
癒されるなりっとさんに癒される

あ、なんだかすごくなりっとさんに癒されてるみたいです(照
Posted by colortail at 2006年09月29日 19:57
あんまり美味しいものをあげちゃうと
「ママ、さっきのおじさんがくれたの食べたーい」
などと、母ニャンコを困らせちゃうかも。
Posted by こづつみ at 2006年09月29日 20:58
>さくらくらさん
猫ズっていい呼び方です。気に入りました。
子どもの頃からずっとネコと暮らしてきましたが、パンを食べるのは知りませんでした。
キトちゃんも元気ですか?

>実は学年の先生達が、〜
先生達の頑張りはすごいです。大変なお仕事です。
Posted by なりっと at 2006年09月30日 02:01
>A3さん
あ、ですよね。ボクもそう思います。
ふふふ。実はカメラのすぐ横にパンをちらつかせてるんです。
こいつはなんかすれてなくて、またそんなところが可愛かったです。
ノラ特有の警戒心も大好きですけど。
Posted by なりっと at 2006年09月30日 02:01
>hitoさん
そうなんです。しかも人妻。いや猫妻。
やはり愛でしたか。猫だけにはもてるんです。なぜか。
Posted by なりっと at 2006年09月30日 02:02
>カラーさん
嫌なことをするなりっとさんに嫌なことをされる。
で、なくてよかったです(照
あ、照れるところじゃないですね。

ボクこそいつもカラーさんには癒されっぱなしです。
あの空色のCDすごくいいと思います。
Posted by なりっと at 2006年09月30日 02:02
>おっとこまえ親分
「ママ、さっきのおじさんがくれたの食べたーい」
そうですね。ん?オジサン?ま、そーですが。

スタジオがすぐ近くにあり、若い女性とか沢山通る場所なのですが、餌をあげているところを見たことがありません。
多分餌をやらないようなお触れが出ているのでしょうが、たまたま通りかかったおっさんのやることくらい大目に見てくれますよね?
Posted by なりっと at 2006年09月30日 02:02

この記事へのトラックバック
×

