2006年10月07日

記録生活第238回

先週末は頑張りました。

9月30日(土)
am1:00
帰宅。

am1:15
前のりして既に出来上がっている仲良しお父さん達と宴。

am1:40
5時まで家で寝かしてもらうことに。

am1:45
マッハで入浴。

am2:00
軽くブログってみる。

am3:30
ふと我に返り就寝。

am4:15
起床。

am4:45
出動。

am4:50
外寝のお父さん達を叩き起こす→起きず

am6:00
外寝組、ようやく仮眠を取りに帰宅。凄惨な宴の跡に軽くヒく。

am6:15
後片付け。冷えたセブン○レブンのおでんが予想以上にキツいことを知る。

am6:30
あぐらで仮眠。寒さと腰の痛さにメゲる。

am7:15
眠れないので、携帯で自ブログを眺めると、kototuboさんのあり得ない時間帯のコメントを発見。やり場のない怒りをぶつける。

am8:00
外寝組、無事生還。臨界点なテンション。

am8:30
保育園開門。ダッシュか?とおもいきや、以外とシステマチックに進行し混乱なし。来年は徹夜しないですむシステムを一同希望。

am8:32
軽やかにベストポジション確保。

am8:40
子どもと共にお母さんズ登場。お父さんズは帰宅命令を待つ。

am9:00
競技開始。帰宅命令の代わりにきっぱりと撮影命令が下される。青白い顔でお父さんズ出動。超軽量ハンディカムがなぜか鉛のように重い。「たばこ」と言いつつ兵役を逃れる者続出。

am10:00
競技の合間を縫って自宅へ脱走。

am11:00
再召集。寝入りばな。

pm2:30
閉会の義。間の記憶はスリープモードのため残っていない。
参加競技
綱引き
パン食い競争
親子競技

pm3:30
帰宅後、強制終了。

pm4:30
打ち上げ飲み会のため、再起動。

10月1日(日)
am1:30
警官1名を従えて帰宅。職質への応答が適当過ぎたらしい。ツマに釈放してもらう。すまぬ。

am1:45(多分)
擦り傷3箇所に(翌日5箇所と判明)ツマにばんそーこーを貼ってもらって就寝。何軒行ったかよく思い出せない。財布の中身からして3〜4軒のはず。

am8:00
ツマが喉の痛みと熱を訴え起床。二日酔いで数度リバース。

am10:00
やっつけ仕事なお粥作成。yuu、餓えていたらしく爆食。擦り傷は自転車でコケた時に出来た傷であることを急に思い出す。至近距離の植込みの映像がちらほら。おまわりさんとの闘いじゃなくて良かった。(やんないけどね)

am11:30
太鼓の音に誘われてyuuと外出。二日酔いはやや収まる。

pm2:00
床に突っ伏して眠る父の背中で眠るyuu

pm2:30
お父さんズの一人が昨夜のお釣を持ってくる。やっぱり昨夜は3軒だった。

pm5:30
「バジルが食べたい」と病床のツマ。自家製バジルで極上アマトリチャーナを作成し献上。

pm9:00
就寝。3人とも疲れが取れない。

10月2日(月)
am8:00
起床。ツマ良くならず。yuuも鼻水大洪水。清水の舞台からキリモミ回転で飛び降りたつもりで休暇取得。

am9:30
激ウマおじやを作成。家族で貪る。

am10:00
ツマとyuuを医者に見せる。家族の所持金が2000円を切っていて焦る。診察の間にATMへ。

am11:00近所の本屋にことごとく京極の新刊が売り切れてる。

pm0:30
釜揚げうどんを作成。スーパーで高そうなうどんを買ってみた。旨い。

pm6:00
ヒく程旨いカレーを作成。家族で貪る。ツマ復活ぎみ。

10月3日(火)
am8:00
起床。献身的な介護でツマ復調。そして軽やかに風邪転移。頭と喉いてえ。

am10:00
休んでる間は仕事が進んでいない法則を身を持って体験する。てか後戻りしてる。聞いた瞬間まじでえづく。

pm0:15
「(植込みに)落込んだりもするけど、わたしは元気です」と、バファリンの優しさに包まれながら呟いてみる。

10月4日(水)
am1:00
帰宅。
タウリンうめえ。

10月5日(木)
am1:00
帰宅。大好きな漫画の新刊が出る。喉は痛いけど、ビールと共に堪能。

10月6日(金)
am1:00
帰宅。

10月7日(土)
am1:(以下略)

-インプット-
[朝食]
クリームチーズベーグル
[昼食]
春雨
[夕食]
鳥そぼろ丼、ポトフ
[酒]
焼酎
[その他]
コーヒー、オレンジジュース、リポD

-アウトプット-
1回:

-睡眠時間-
前日:4.5時間
昼寝:0.0時間

-ダイエット-
体重:59.0

-今日は良き日-
スーっと数:2
イラっと数:3
善数:0
悪数:2
posted by なりっと at 02:19| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの日は4時頃まで起きてました。てへ。
しかしおとーさんは大変なー…徹夜。
そら警官も出てくるよね。

そしてこれだけ過酷な生活をされているのに、
ダイエットの数値が上がっているところがステキだな、って思います。
Posted by kototubo at 2006年10月07日 11:32
警察のお世話になるのはすげー
てかパパとして…
ま、なりっとさんだし、いっか
Posted by ねんそ at 2006年10月07日 11:41
>言壷さん
多分、異常なことだと思うのです。徹夜て。
まあ、結局お祭り騒ぎがしたいだけなのですが。

何故か痩せません。なぜだ。
Posted by なりっと at 2006年10月11日 01:17
>部長
まあ、ボクもボクだからいっかと思わなくも無かったですが、
おまわりさんは大変ですね。
Posted by なりっと at 2006年10月11日 01:17
なんだか読みながらドキドキしちゃいますた^^!
すげぃスリルとサスペンんだーで、パンツがずり下がるのを辛うじて留めますたぁ

それにしても、パパってタイヘンなのよね〜
まだまだこれから道程は永いじぇ
ガムバルのだ☆^^v
Posted by ひと at 2006年10月11日 06:50
>ひとさん
あ、ここはNHK推奨ブログですからね。18禁な発言は投書がきますよ。
ボクの場合は自分が楽しんでるだけでなんで、大変でもないんです。
大変なのはツマと子。すまぬすまぬと今夜も酒を呑んでいます。

てか、そちらになかなか遊びに伺えなくてすみません。
拝見させて頂いてはいるのですが、会社からなものでコメントはなかなか。
Posted by なりっと at 2006年10月12日 01:45

この記事へのトラックバック
×

