2006年10月19日

意地のはりかた

毎日が送りバントで絶賛開催中の「第1回ブログすごろく」参加記事です。

今回のお題
〜< 43.俺哲学 >〜

考えることよりも想うことに重きを置いて生きるようになって数年が経過したボクのふわふわな脳では、言葉足らずなことしか言えないのでこのお題は結構悩みました。
でも、何かの選択に迷った時、必ず思い出すよう心掛けていることがあります。
それは

後悔しないように(できるだけ)する

ことです。

括弧書きは勘弁。完全にはまだまだ程遠いのです。

うーん。お題とずれたかな。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
過去記事
〜< 00.参加表明 >〜
〜< 09.もしも、100万円を自由に使えたら >〜
〜< 12.気になって気になって仕方のないこと >〜
〜< 20.オフ会 >〜
〜< 28.青春の汗と涙 >〜
〜< 36.1日休み(休み明けはフリーお題)>〜
posted by なりっと at 02:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、1でした。ちえ。
44.もしも、異性に生まれ変わったら
だそうです。
Posted by なりっと at 2006年10月19日 02:15
>後悔しないように(できるだけ)する

あぁ・・・永遠の課題
しかもこの点での学習能力は皆無に近いらしい(滅)
Posted by ぼたん at 2006年10月19日 15:40
「悔いのない生き方は後悔の繰り返し」っていうフレーズの曲があるのですが、これを聴いてから後悔してもいいんだなーと思うようになりました。
Posted by バント at 2006年10月20日 01:17
>ぼたんさん
トラバありがとうございます。
これさえ出来れば怖いものなしな気もするのですが、そんなに人生浅くもないですかね。どうでしょ。
Posted by なりっと at 2006年10月20日 02:03
>バントさん
あ、そっかあ。そうだろーなあ。なんだか腑に落ちる言葉です。
でもきっと、その終わらない後悔の流れに向かって踏ん張るのが好きです。
やせ我慢の権化としてはそう思うのです。あ、でもありがと。
Posted by なりっと at 2006年10月20日 02:04

この記事へのトラックバック

立たない!
Excerpt: さてブログすごろくは一回休みを経て 選択制の自由課題になっております 1??35までの中から好きなお題を選んで良し ってことらしいけど どれにしようかなぁ ”天の神様の言うとおり けっけのけーのー..
Weblog: 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
Tracked: 2006-10-19 15:41
×

