2006年10月20日

星のちから

毎日が送りバントで絶賛開催中の「第1回ブログすごろく」参加記事です。

今回のお題
〜< 44.もしも、異性に生まれ変わったら >〜

その昔、ツマという人はヘビースモーカーというほどではなくても煙草が好きで、お酒はもっと好きで、そして日記なんて勤勉なものとは対極に位置しているような、そんな人でした。
でも、その身に新しい命を宿したことがわかる(ちょっと演出過多な表現ですが)や否や彼女は、ピタッ、と、そんな音が聞こえてきそうなほどきっぱりと、酒と煙草を辞めました。

そして、yuuが生まれてからすぐに日記をつけはじめました。
その日記は1年おきに買い足され、今では5冊目になっています。

出産にしたって、付き合っている時は、上唇を頭のてっぺんまで捲り上げるくらいと言われる程の痛みに、彼女が堪えられるなんて到底思えませんでした。
しかし彼女はボクの信じられないことを同時に3つもやってのけました。

その後も度々彼女は、決して手の届かないような強さをボクに見せつけてくれます。

これは、彼女の持って生まれた強さなのか。
それとも、女性という生物が持つ強さなのか。

もし、後者なのであれば、ボクが女性になれば得ることができるでしょうか。

きっと無敵だと思うのです。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
過去記事
〜< 00.参加表明 >〜
〜< 09.もしも、100万円を自由に使えたら >〜
〜< 12.気になって気になって仕方のないこと >〜
〜< 20.オフ会 >〜
〜< 28.青春の汗と涙 >〜
〜< 36.1日休み(休み明けはフリーお題)>〜
〜< 43.俺哲学 >〜
posted by なりっと at 02:09| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、遂に
50.先に進めても必ずストップ!
に止まりました。

お題はなんじゃろ。ごめんよくわからない。(眠気限界)
Posted by なりっと at 2006年10月20日 02:22
ツマさんかっこええですね。
今、友達がおめでたなんですが、
お酒飲めないのが一番つらいと言ってました。
Posted by ハチ at 2006年10月20日 13:45
連絡遅れましたー。
50マス目のお題はcoffee_klatchさんから「今までに言ったことのある一番クサいセリフ」です。
週末明けたらよろしくお願いしまーす(笑)
Posted by バント at 2006年10月21日 12:39
>ハチさん
ツマも「タバコは気にならないが、お酒は気になる」
と、隣で遠慮のかけらも無く晩酌するボクに恨みがましい目で言ってました。
Posted by なりっと at 2006年10月24日 01:17
>バントさん
連絡ご苦労様です。
いやー、相変わらずちゃんとルール読んでないみたいですいません。

お、読んでますねえ。その通りです。
Posted by なりっと at 2006年10月24日 01:19

この記事へのトラックバック
×

