2006年10月26日

優しさと憂いは似ているね

毎日が送りバントで絶賛開催中の「第1回ブログすごろく」参加記事です。

今回のお題
〜< 51.ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ >〜

あと半分。
この大ヒット企画「第1回ブログすごろく」も折り返し地点の50マス目を迎えました。

今回のお題は「半分まで来た感想をどうぞ」だそうです。

半分。

そこに至ったものは統べからく2種類に分類されるはずです。
その2種類とつまり、

もう半分
まだ半分

の、2種類です。否。もとい、または、

半分も
半分しか



例えば、髪の毛。

「け、結構渋いと思うよ。いいんじゃないかな。寧ろ隠さないところが格好いいよ。よっ!チョイワルオヤジ」

「まだ半分あるよ!」



例えば、出世。

「昇進おめでとうございます課長」

「ありがとうございます」

「やだなあ、敬語なんか使わないで下さいよ。僕なんかよりずっと先輩なんですから。これからはタメ口で」

「お気遣いありがとうございます。部長」



例えば、体脂肪率。

「あのさ」

「うん?」

「そろそろだと思うんだ」

「何が?」

「半分いくの」

「だから何が?」

「半分無駄て」

「だから何がだよ!」

「いやだから体脂・・・」



例えば、タイヤ。

「あ、そこ右ね」

「うん」

「なんか混んでるね。そうだ、裏道行こうよ。えっと、次左行って」

「うん」

「ほらっ!空いてるでしょっ、わたしって凄い」

「うん」

「ほら、もっとスピードだしてよ」

「うん」

「折角裏道来たんだからね」

「うん」

「さっきから随分大人しいわね?」

「うん」

「どうしたの?」

「タイヤがさ」

「タイヤ?」

「半分しかないんだ」

「まだ半分あるじゃない!2個あれば十分よ」

「・・・ポジティブだね」



例えば、皮。

「半分出てれば大丈夫」

「そ、そうかな」

「病気じゃないって」

「でも・・・」

「タートルネックがなんだ!」

「・・・なんか元気が出てきたよ。ウニ子!」

「ああっ、トロ男さん。まさにマーズアタック」

「字、違うよ」



例えば、バファリン。

「やさしさで出来てるんだって」

「らしいね」

「でもさ」

「うん。わかってる」

「ね」



例えば、すごろく。

「眠い!」

「得意の意地?」

「いや、なんか楽しいから」

「うん。わかってる」

「ね」

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〜< 00.参加表明 >〜
〜< 09.もしも、100万円を自由に使えたら >〜
〜< 12.気になって気になって仕方のないこと >〜
〜< 20.オフ会 >〜
〜< 28.青春の汗と涙 >〜
〜< 36.1日休み(休み明けはフリーお題)>〜
〜< 43.俺哲学 >〜
〜< 44.もしも、異性に生まれ変わったら >〜
〜< 50.今までに言ったことのある一番クサいセリフ >〜
posted by なりっと at 02:40| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひい。また1。

52.ブログ派?mixi派?

だってさ。
いや、こうなったら牛歩でいくよ。
Posted by なりっと at 2006年10月26日 02:45
>皮
なるほど、興味深いね。
そうだったのかー
Posted by ねんそ at 2006年10月26日 17:21
うむぅ〜
万物表裏一体ということでつね

裏側から覗くの大好き ♡
Posted by hito at 2006年10月26日 23:26
さぁ、折り返し地点ですよ。
あと半分頑張って!
でも、次も1か!
Posted by バント at 2006年10月27日 00:07
>部長
でしょう。興味深いですよね。
ってなんの話です?
Posted by なりっと at 2006年10月27日 03:25
>ひとさん
>裏側から覗くの大好き
うはー。なんかマニアックです。うはー。
裏て。子どものボクには良く分かりませんが、なんとなくうはー、です。
Posted by なりっと at 2006年10月27日 03:26
>バントさん
そうなんよ。泣くよ。
てえかさ、この企画すごいね。
いやまじで。ボクが社長だったら、絶対会いに行ってるね。
Posted by なりっと at 2006年10月27日 03:27

この記事へのトラックバック
×

