2006年11月20日

衝撃の事実

毎日が送りバントで絶賛開催中の「第1回ブログすごろく」参加記事です。

今回のお題
〜< 83.昔々、あるところに○○という人がいました >〜


「昔々、あるところにいたおじいさんとおばあさんは、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。めでたし。めでたし」

「めでたさが伝わってきません」

「だって、後世まで語り継がれるような出来事なんてそうそう起きないし」

「それはそうですが」

「日々を平穏に慎ましく暮らす。これこそが幸せではないのかね?」

「ちょっと良いこと言ったみたいな顔してもも手抜きがバレバレですよ」

「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいたのですか?」

「知りませんよ。聞いてどうするんですか」

「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんはいませんでした」

「いる人の話をして下さい」

「難しいなあ。ムカばな」

「略さなくていいです」

「昔々って、だいたいいつなのさ?」

「大昔の話でしょう」

「ジュラ紀とか?」

「人がいませんよ」

「あるところにってのも意味が分からない」

「きっと、どこでもいいんですよ」

「仄暗い水の底でも?」

「それは怖いです」

「おじいさん、おばあさんっていうのも大雑把すぎる」

「物語に重要な設定じゃないんですよ」

「氏名、年齢、職業、性癖、好きな悪役商会の俳優くらいは読者も知りたいと思う」

「全部いらないと思いますが、特にいらないのは性癖かと」

「悪役商会は?」

「ちょっと興味あります」

「ジュラ紀、仄暗い水の底に丹古母鬼馬二が好きなおじいさんと、八名信夫が好きなおばあさんがいました」

「・・・」

「・・・」

「やっぱいらないね」

「だから言ったのに。それに、丹古母鬼馬二は悪役商会を脱退してますよ」

「そこを突っ込むんだ」


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〜< 00.参加表明 >〜
〜< 09.もしも、100万円を自由に使えたら >〜
〜< 12.気になって気になって仕方のないこと >〜
〜< 20.オフ会 >〜
〜< 28.青春の汗と涙 >〜
〜< 36.1日休み(休み明けはフリーお題)>〜
〜< 43.俺哲学 >〜
〜< 44.もしも、異性に生まれ変わったら >〜
〜< 50.今までに言ったことのある一番クサいセリフ >〜
〜< 51.ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ >〜
〜< 52.ブログ派?mixi派? >〜
〜< 58.最近読んだ本 >〜
〜< 64.もしも、自分がライオンだったら >〜
〜< 67.初めて買ったレコード、CDは? >〜
〜< 69.好きなスポーツについて >〜
〜< 77.私にとっての最高のご馳走 >〜
posted by なりっと at 23:27| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で選んだお題だったのに、すげえ難しかった。(自爆
次は2。

85.私が選ぶピックアップブロガー

です。
マジでいくよ?
Posted by なりっと at 2006年11月20日 23:29
>丹古母鬼馬二
長く生きてきましたがこの名前には言葉をなくしました。しかも早朝から。
Posted by t2mina at 2006年11月23日 08:38
なりっとさんが代わりに悪役商会に入ったんですよね。
コワー!
Posted by バント at 2006年11月23日 11:11
>みなさん
おー、確かに早朝鬼馬二はまずいですね。
ボクも最初に聞いたときはそれが人名だと理解するまでに少々時間がかかりました。
Posted by なりっと at 2006年11月25日 00:26
>バントさん
何を言ってるのですか。同期入会の仲じゃないですか。
悪役商会の未来は我々の双肩にかかっているのですよ。
Posted by なりっと at 2006年11月25日 00:27
鬼馬二にびっくりした
Posted by いきゅう at 2006年11月30日 11:42
>いきゅうさん
やはり鬼馬二兄さんの脱退は衝撃的でしたよね。
Posted by なりっと at 2006年11月30日 21:55

この記事へのトラックバック
×

