2006年11月29日

年長者らしく上から目線

毎日が送りバントで絶賛開催中の「第1回ブログすごろく」参加記事です。

今回のお題
〜< 85.私が選ぶピックアップブロガー >〜


今日はボクがボクの中で勝手にピックアップしているブロガーさんたちを紹介したいと思います。

ikkyuu_as_cousakuさん=いきゅうさん
世界が嫉妬する寺へ・・・・
決して寡黙なタイプではないと思うのですが、そう感じてしまうのは相づちを打つのが上手いからでしょうか。
コミュニケーションが洗練されていて、とても大人っぽい方だなあと、お会いする度に思うのです。
以前、トラボケチャンプになれた直後にお会いしたのですがその時にさりげなく「おめでとう」と言って乾杯してくれたのはなんだかとても嬉しかったです。
あ、あと水割り作るのが上手です。


phlogiston-76さん=部長
燃素76%
一年前の船オフ以来のお付き合いです。とてもおっとりしている方で、落ち着きの無いボクとでは根本的に何かが違う気がします。会話の端々で「この方の心の引き出しはさぞ面白そうだ」と、そう感じられるのですが、ボクのほうに彼の引き出しを開ける教養がないもので、いつも指をくわえて脇から眺めています。この方、メールが異様に面白いので、ご迷惑になるのを承知で何度もメールを出してしまいます。
あ、あと呑むと顔が赤くなります。


sabretoothjapanさん=せばさん
Everything in Life is Only for Now
甘味オフで初めてお会いしてすぐ「元気な方だなあ」と思ったのですが、やっぱりそれだけではありませんでした。
ちゃめっ気たっぷりのその愛嬌ある雰囲気に、お会いしてすぐに親近感が沸いてしまい、ついつい失礼なことを言ってしまったりもしました。そんなボクの非礼にも気分を害した素振りも見せずに、気さくにお話して頂いています。
彼の立ち振る舞いは、気持ちの根っこが優しいからこそできるのだと思います。
あ、あとよく食べます。

まあ、この中ではボクが最年長ですが、友人として仲良くさせてもらっています。これからもどうぞよろしくです。

タイプは違うお三方ですが、なぜだかボクはこの方々に共感と魅力を感じます。
理由はうまく説明できませんが、みんなそう思うでしょ?


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〜< 00.参加表明 >〜
〜< 09.もしも、100万円を自由に使えたら >〜
〜< 12.気になって気になって仕方のないこと >〜
〜< 20.オフ会 >〜
〜< 28.青春の汗と涙 >〜
〜< 36.1日休み(休み明けはフリーお題)>〜
〜< 43.俺哲学 >〜
〜< 44.もしも、異性に生まれ変わったら >〜
〜< 50.今までに言ったことのある一番クサいセリフ >〜
〜< 51.ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ >〜
〜< 52.ブログ派?mixi派? >〜
〜< 58.最近読んだ本 >〜
〜< 64.もしも、自分がライオンだったら >〜
〜< 67.初めて買ったレコード、CDは? >〜
〜< 69.好きなスポーツについて >〜
〜< 77.私にとっての最高のご馳走 >〜
〜< 83.昔々、あるところに○○という人がいました >〜
posted by なりっと at 00:05| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次は
91.季節の短歌を詠め
です。
ぐはあ。
Posted by なりっと at 2006年11月29日 02:50
うん?>この中ではボクが最年長 ふむ・・
あ、今日は夜コメだど。
Posted by t2mina at 2006年11月29日 22:55
えー、持ち上げても何も出ないよ?

てか皮被り、じゃなくて買いかぶりですよ
(↑ほら寒い
Posted by ねんそさん at 2006年11月30日 01:29
うん 僕もそう思う
Posted by いきゅう at 2006年11月30日 11:39
>ミナさん
ボクくらいになると年上を探すのも難しいものです。ふむ。
おおミナさんがこんな時間に起きてるとは。8時くらいまでしか起きてられないと思っていました。
Posted by なりっと at 2006年11月30日 22:14
>ねんそさん
いいですよー、そんな気を使ってもらわなくって。
え?そうですか?悪いなー。
あ、でも有料なんで、請求書送っときました。
Posted by なりっと at 2006年11月30日 22:15
>いきゅうさん
でしょう?
あ、ちなみに有料なんで(以下略
Posted by なりっと at 2006年11月30日 22:15
最長老らしくお孫さんが生まれたんですよね。
一族みなさまお元気でしょうか?
Posted by mami at 2006年12月03日 22:13
まあ、長老の名は遠慮なくお譲りしますよ。
若さと美貌は何があっても離しませんが。
あと、次は迷わないように努力します。
Posted by クレマム at 2006年12月04日 01:15
ふむ、なりっとさんはどんな賄賂をもらってこの記事を書いたんですか?
Posted by バント at 2006年12月04日 01:48
>まみさん
初孫は目に入れても痛くないものです。しかし目に入れるとコンタクトレンズができないのが難点です。
まあ、老眼用のですが。
Posted by なりっと at 2006年12月05日 06:23
>マムさん
いえいえ、これからも共に若さと美貌と長老の座を守り通していこうではないですか。
人生に迷ったらお迎えに上がります。
Posted by なりっと at 2006年12月05日 06:25
>バントさん
取り合えずビルは建ちました。あとは何を要求すればいいでしょうか。
Posted by なりっと at 2006年12月05日 06:28

この記事へのトラックバック
×

