2006年12月31日

キョドりつつもアボカドトッピング

20日の昼間にこっそりと、crazy_mamさんの個展[夜カフェ]に行ってきました。

場所は青山は表参道。
オシャレな街に極端に相容れないボクですから、キョドること山の如しです。
どれ位キョドるかと言うと、「おまえは金なら一枚銀なら五枚か。…あ、それはキョロちゃんか」とか寒過ぎる一人ボケツッコミをくちずさむ程です。いや、最近冷えますね。

ドトール感覚でスタバに入ってしまって、店の人に勧められるままなんだか甘い飲み物を飲まされた挙句、煙草を吸おうとして、禁煙であることに気付いたおじさん(長いな)くらい場違い感を周囲に撒き散らしながら、個展が開催されているカフェに辿り着きました。


ドアを開けます。

カランコロンカラン

あ、今の音は嘘です。お洒落なカフェの扉にそんな鐘は付いていません。

「いらっしゃいませー」

なんだか可愛らしい店員さんが出迎えてくれました。やや好みです。あ、どうでもいいですね。

ボクが人差し指をぴこっと立てて一人であることを告げると、奥の席に案内してくれます。ボクに気があるのでしょうか。

周囲の壁にはお目当ての絵がずらり。

一卓ごとに広めのスペースを取ってあるゆったりとした店内に、調和するように展開される山下ワールド。
カフェであるということもあり、残念ながらそれほどじっくりと鑑賞できなかったのですが、ポップが好きなボクにはやっぱり好みの世界観です。
それと、作品のタイトルのフォントがとても気になりました。作品の世界感を的確に伝えていると感じました。自作のフォントなのでしょうか。

芳名帳もどこかにあったらしいのですが、『夜を支える』人の真下でロコモコっぽいなにかを食べたボクは再度席を立って店を歩き回る勇気も無く、後ろ髪引かれる思いで店を後にしました。

コロンカランコロン


crazy_mamさんの個展[夜カフェ]は31(日)までやっています。
こんなよくわからないレポではその魅力の1/100も伝えていません。
連日の忘年会に、タダレタ胃と感性にご褒美をあげてはいかがですか?

個展[夜カフェ]の会場
NALU CAFE(東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩2分)
posted by なりっと at 01:29| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(1) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜。
やばい。芳名帳にお苗のない方はお礼記事取りこぼしあり。後ほど急いで書きます、ごめんね。
本当にありがとうございます(感涙

こっそりし過ぎだから!

あ、あとあれはフォントでなくて単なる手書きです。
家で作ってから行く時間がなくて、搬入時に現場で書きました(汗。
Posted by クレマム at 2006年12月22日 21:32
かなりまったりじっくりと居座ってきました。
ママンの絵はやっぱり良いですね。
Posted by Rさん at 2006年12月22日 21:59
まだ芳名帳に苗を植えてくださった方は一人もおられません。>お名前
Posted by クレマム at 2006年12月23日 01:13
>カランコロンカラン
駅を出てからここに辿り着くまでの間は右手と右足を出しながらややうつむき加減、つまり緊張していました。
Posted by t2mina at 2006年12月23日 09:45
>マムさん
個展おめでとうございます。
前回のグループ展に汚い字で住所書いてきたことが、
こんな形で帰ってこようとは思いませんでした。
嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

>芳名帳にお苗のない方
いや、いくらあなたでも無理ですから。
なんかかえってお気を使わせてしまったみたいで申し訳ないです。

フォントじゃないの?ふぉんとに?(うわあ)
素敵な字だと思いました。ふぉんとふぉんと。
Posted by なりっと at 2006年12月26日 01:21
>Rさん
少し早く行こうと思ったのですが、遅れてお昼時に行ってしまって、じっくりとは行きませんでした。
>やっぱり良い
ああ、そう、それが言いたかった。
ボクも彼女の絵に出合ってから1年以上経過しましたが、そんな気分になりました。
Posted by なりっと at 2006年12月26日 01:21
>ミナさん
同じくそんな感じでした。
ミナさんなら良いですが、ボクなど完璧に不審者ですよ。
Posted by なりっと at 2006年12月26日 01:22
お店に入るとき、中指は立てちゃダメでつよネ^^;

んで、地下でカットしてきたの?
Posted by hito at 2006年12月28日 12:43
あけましておめでとうございます。
マムさんの個展、素敵でしたね。
カフェの雰囲気もものすごくよくて。
って行ったのに、鐘の音、した気がした(笑)。
文章力と想像力(創造力)豊かすぎですから!
今年もなりっとさんの味わい深い文章を楽しみにしています。素敵な一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by raphie at 2007年01月01日 23:15
明けましておめでとうございます。
カランコロンカランと聞こえたような気がしました。
・・・空耳だったかしら?
今年も宜しくお願いします(^^
Posted by e--mi at 2007年01月02日 00:14
各所でレポを見て、近くに住んでいたら行きたかったなあ〜と思いました。
ああ、まじめにコメントしてしまった、ごめんなさい。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
Posted by ハチ at 2007年01月03日 01:53
>hitoさん
さすがですね。中指て。ボクにはできません。せいぜい、親指を人差し指と中指の間に(以下略
>んで、地下でカットしてきたの?
あ、その手があったか。夏以来髪切ってません。

今年もよろしくおねがいします。遊んでください。
Posted by なりっと at 2007年01月04日 08:30
>らふぃさん
よい空間でしたね。ボクが行くとボク自信が異物になってしまうのが難点でしたが。
>文章力と想像力(創造力)豊かすぎですから!
捏造力なら自信あるのですが。

昨年は大変お世話になりました。今年もお会いできるといいですね。
Posted by なりっと at 2007年01月04日 08:31
>えーみさん
おめでとうございます。って、すでに4日ですが。
昨年はお会いできて感激でした。また一緒に呑みましょう。
Posted by なりっと at 2007年01月04日 08:31
>ハチさん
お仕事は今日からでしょうか。まあボクは休みですが。
とても素敵でしたよ。芸術方面にうといボクでも感銘を受けたので、間違いないです。
次回は是非。

今年もゆるゆるとやっていきましょう。東京でお待ちしています。
Posted by なりっと at 2007年01月04日 08:32

この記事へのトラックバック

【今日のありがとう】12/20
Excerpt: こっそりいらしてくださった方ハケン。 取り急ぎアップ。 なりっとさん、こっそりし過ぎ! 芳名帳に書いていない方は自己申告制になります。 ところで表参道の大通りに面するカフェは確かに敷居..
Weblog: Jub Up Family
Tracked: 2006-12-25 06:28
×

