2007年01月04日

悩みの詰まったポスト

毎日が送りバントで絶賛開催中の「第1回ブログすごろく」参加記事です。

今回のお題
〜< 99.2日休み(休み明けはフリーお題)>〜

ちうことでラスト(になんなかったりして)はこれ。
〜< 54.王様をお題に創作話 >〜

朝、郵便受けから予想どおり1通だけきた年賀状を取り出すと、何かが郵便受けから地面に落ちた。

掌くらいの小さな人形だと思ったそれは、何かもぞもぞと動く。

「あ、サンタ」

そのもぞもぞ動く人形の口髭と大きなお腹を見てそう思ったのだけど、人形は怒って私にこう言う。

「無礼者っ!余は王様であるぞ!」

「あ、すいません。王様」

「うむ。分ればよい」

そのもぞもぞ動く人形、もとい、サンタみたいな王様は、小さな顎をこくんとさせて鷹揚に頷く。

「王様、なんでこんなところにいるの?」

「貴様っ!王様に向かって何たる口の聞き方だっ!」

郵便受けを見ると、もう一人何かいる。

「申し訳ありません、大臣。わたくし、とても驚いてしまったものですから」

そう私が言うと、大臣(多分)は、小さな顎をこくんとさせて鷹揚に頷く。

「王様、大臣、こんなところで君たちは何してるの?」

「そこの娘っ!王様と大臣に向かって失礼ではないかっ!」

何かが私のサンダルによじ登りがらそう叫ぶ。

「あ、ごめんなさい、近衛隊長。外は寒いから中に入ったら?」

近衛隊長が小さな顎をこくんとさせて鷹揚に頷いたので、
私は元旦に予想どおり1通だけきた年賀状の上に王様と大臣と近衛隊長を載せて家に入った。

彼等をどう扱うかという悩みが出来てしまったので、
作りすぎてしまったお雑煮を誰に食べて貰うかで悩むのはもう止めにして、電話してしまおう。
去年もおいしいとおかわりしていたくらいだから、きっとすぐに食べに来るだろう。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〜< 00.参加表明 >〜
〜< 09.もしも、100万円を自由に使えたら >〜
〜< 12.気になって気になって仕方のないこと >〜
〜< 20.オフ会 >〜
〜< 28.青春の汗と涙 >〜
〜< 36.1日休み(休み明けはフリーお題)>〜
〜< 43.俺哲学 >〜
〜< 44.もしも、異性に生まれ変わったら >〜
〜< 50.今までに言ったことのある一番クサいセリフ >〜
〜< 51.ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ >〜
〜< 52.ブログ派?mixi派? >〜
〜< 58.最近読んだ本 >〜
〜< 64.もしも、自分がライオンだったら >〜
〜< 67.初めて買ったレコード、CDは? >〜
〜< 69.好きなスポーツについて >〜
〜< 77.私にとっての最高のご馳走 >〜
〜< 83.昔々、あるところに○○という人がいました >〜
〜< 85.私が選ぶピックアップブロガー >〜
〜< 91.季節の短歌を詠め >〜
〜< 92.修学旅行の思ひ出 >〜
〜< 95.今まで一度もブログに書いた事のない話 >〜
posted by なりっと at 08:38| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、なんとかゴール。

皆様。明けましておめでとうございます。
今年一年が皆様にとって素晴しい年になることとを祈って今日も呑んだ暮れます。
Posted by なりっと at 2007年01月04日 08:42
明けましておめでとうございます。
私も今年一年がなりっとさんにとって素晴らしい年になることを祈りつつ、飲んで飲んで飲まれて飲んで、飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで、やがて男は静かに眠ります。
Posted by rei_ayakawa at 2007年01月04日 11:53
本年もよろしくお願いします。
ちっちゃな王様ご一行にも雑煮を分けてあげてください。
結構細かく刻んできましたね。完走おつかれさま。
Posted by mami at 2007年01月04日 22:12
まぁ、年明けに丁度ゴールとは。
コメント欄で新年の挨拶をしている、
なりっとさんには新世界を感じます。
今年もよろしくぅ。
Posted by まるべぐ at 2007年01月06日 03:24
オソオソですが、明けましておめでとうございます。
ゴールもおめでとうございます。
ダブルのおめでた、って事でなんだか幸多いですね。
今年も幸多い年になりますように。
今年も宜しくお願いします^^
Posted by colortail at 2007年01月08日 11:06
小さくなってポストに入っていればなりっとさんちのお雑煮が食べられるのですね?

あ、今年もよろしくお願いいたします。ぺこり。
Posted by t2mina at 2007年01月08日 21:50
>綾川さん
おめでとうございます。
ではボクも綾川さんの益々のご健康とご発展を祈りつつ、泣いて泣いて独り泣いて、
泣いて泣き疲れて眠るまで泣いて、やがて女は静かに眠ることにします。
Posted by なりっと at 2007年01月09日 06:55
>まみさん
こちらこそ宜しくお願いします。
続き物っぽく終わらせてみたのですが、この先どう展開させるか思い浮かびません。
最後は1とかでまくりで結局年越しちゃいました。
Posted by なりっと at 2007年01月09日 06:55
>まるべくさん
あ、丁度ゴールとか言って頂けると、さも狙ったみたいに聞こえますね。
そ、そうですよ。計算通りですよ。

>コメント欄で新年の挨拶〜
いやあ、年明けそうそう出遅れたもんで。
こんなですが、今年も宜しくおねがいします。
Posted by なりっと at 2007年01月09日 06:56
>カラーさん
ダブルでおめでたって、なんだか双子が生まれたみたいですね。
ありがとうございます&おめでとうございます。
今年もかわいらしい「よかった」を教えてくださいね。
Posted by なりっと at 2007年01月09日 06:56
>ミナさん
お待ちしています。餅は何個入れましょうか。
2個?分かりました。8個入れておきます。
あ、溢れてぐちゃぐちゃですが、どうぞ食べてください。

今年も遊んで下さい。ませ。
Posted by なりっと at 2007年01月09日 06:56

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。