2007年01月18日

寿司が喰いたい奴集合

毎日が送りバント-「求ム!引っ越しのコツや裏技!」へのトラックバックです。

バント兄さんが引越しの勘所をご所望なので、僭越ながらこの不肖なりっとも
家の引っ越し6回、職場の引っ越し4回の経験で培ったノウハウをご紹介したいと思います。

【 引越し前 】
・荷物を運び込む前に部屋の状態をデジカメで撮っておく。
出るときに敷金返還で揉めないように。敷金返してもらったことないけど。

・引っ越しても開梱しない荷物はまとめておく。
普段滅多に使わないもの(アルバムとか?)はそのまま整理してしまうといいです。

・カーテンと窓の長さが合うか測っておく。
短かったりすると、何気に気になります。

・ネット環境が有線なら電話線の位置を確認しておく。
パソコンの位置がそれで大体決まってしまいますので。
ウチは異様に長い電話線使ってますけど、オススメできません。

【 引越し中 】
・腰をよく回しておく。
ギックリ腰は若くてもなります。ボクが最初にギックリ腰になったのは24歳の時でした。

・安いお寿司屋さんを探しておく。
寿司寿司とうるさい輩にはかっぱとかんぴょうでも食べさせておきましょう。

【 引越し後 】
・表札を用意する。
前に住んでたところで全く表札つけなかったら、ドアに小さく名前書かれました。なんだか凄く恥かしかった。

・お隣りさんとは仲良くする。
隣人との関係の良し悪しで、住みやすさは180度変わると思います。




で、一番大切なことがあります。
これを忘れたたらもう最悪です。引越し初日から新しい物件探しが始まるかもしれません。




・ボクに寿司をおごる。
巻物はいりません。全て天然物のほうがいいです。


■□■□■□求ム!引っ越しのコツや裏技!■□■□■□

引っ越しのコツや裏技を教えて下さい。
自分の体験談や失敗談などでもオッケーです。
引っ越しシーズンに向けてみんなで情報を共有しましょう!

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
posted by なりっと at 22:21| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 参加することに意義がある!のか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当時、カメラもデジカメもなかったので入居前の写真がありません…。
退去時がかなり不安です(-_-)

>・ボクに寿司をおごる。
お弁当でもイイ?(爆)
Posted by まみこ at 2007年01月18日 23:26
大将、寒ぶり!...more

じゃねーのかよ!書き直しちゃったな!この野郎!

みんな寿司が好きだなー(いいだしっぺ)
Posted by いっきゅう at 2007年01月20日 12:10
はい、集合しました!
え? ここじゃないんですか?
Posted by e--mi at 2007年01月20日 22:56
はいはい!!!
寿司食いたい!!
Posted by なちょーこ at 2007年01月20日 23:38
うちの寿司パーティは手巻き寿司パーティと決まっていますがそれでもいいなら。
Posted by バント at 2007年01月21日 01:08
私は手巻きでもいいなー♡
この際、「引越しの時は、なりっとさん」
っていう商売いかがでしょうかね??
私は頼みますね、寿司で済むなら。
ただし、「すし花館」限定ね(笑)
Posted by さくらくら at 2007年01月21日 06:30
>まみこさん
まあ、実際写真を大家さんに見せたことないですけどね。
てか、退去時に見せるのではなく、入居時に報告しておかなきゃ意味ないかもしれません。

>お弁当でもイイ?
あ、引越しの手伝いに行って、手作りのお弁当とか出てきたら結構うれしいかも。
Posted by なりっと at 2007年01月23日 06:26
>いきゅうさん
でたないいだしっぺ。
あ、あれはですね。トラックバック先の文言を指定できる機能がSeesaaにあるだけです。
寒ぶり喰いたいです。奢ってください。
Posted by なりっと at 2007年01月23日 06:26
>えーみさん
あ、いいですよ。ここでも。では勘定はいきゅうさんで。
Posted by なりっと at 2007年01月23日 06:26
>なちょこさん
ではいきゅうさんがおご(以下略
Posted by なりっと at 2007年01月23日 06:27
>バントさん
あ、手巻き大好きです。めちゃ好きです。
って、2回言ってしまうほど好きです。あ、3回言っちゃった。
んなこと言ってっと突撃されますよ?
Posted by なりっと at 2007年01月23日 06:27
>さくらくらさん
ぎっくり腰にさえならなければ馬車馬のように働きますが、
実際、めちゃくちゃ働いたときは焼肉とか食べたくなります。
手巻き好きです。(4回目
Posted by なりっと at 2007年01月23日 06:27
寿司ネタは蕎麦ですね。きっと、たぶん。
Posted by A3 at 2007年01月26日 08:16
>A3さん
蕎麦寿司。この世で最も枯れた四字熟語だと思います。
醤油で食うのかめんつゆで喰うのかすらわかりません。
蕎麦も寿司も好きなのに。
Posted by なりっと at 2007年01月29日 21:59

この記事へのトラックバック
×

