2007年01月30日

記録生活第241回

さよならだけが人生かどうかは、まだボクにはよく分からないのですが、縁とはとても不思議なものですね。

先日、東北出身の職場の人と呑みました。
まあ、ボクと呑んでいるので、当然カレーの話になったのですが、職場の人がこんなことを言い始めました。

「地元に普通の居酒屋なんだけどさ、昼にカレーを出してた店があるんだよね」

「はあ」

「で、結構おいしかったから、久しぶりに食べようと思って行ったら、休みだった」

「おいしくてもやって行けない店ってあるんですよねー」
「いや、潰れたんじゃなくて、東京の店に行ってるから、休みなんだって」

「え?まさか。東京の店って、神田にありますか?」

「分かんない」

「ポークカレーがウリでしたか?」

「なんだったかな。店の名前は確かばんこう花だったかな」

「うーん。良く分かりませんね。店の人が、吉幾三みたいじゃないでしたか?」

「うん。確かにそうだった」

ビンゴ。


どうもその方は幾三カレー本店に行っていたみたいです。地元では結構有名な店らしく、神田でのカレーはボクが一番始めに食べたと言っても信じてもらえませんでした。

幾三カレーの味を知っている人が東京に何人いるでしょう。その人が同じ職場で飲みに行く仲になる確率とはどんなものでしょう。

媒介が幾三カレーなので、全くドラマチックじゃあないですし、運命も感じませんが、とにかく縁とは不思議なものですね。

久しぶりに食べたいなーっと思ったら、残念ながら幾三カレー東京支店は現在休止中のようです。
-インプット-
[朝食]
おにぎり、味噌汁
[昼食]
ベーグル、くるみパン
[夕食]
鮭、ご飯、ポトフ
[酒]
焼酎
[その他]
コーヒー、梅昆布茶

-アウトプット-
1回:

-睡眠時間-
前日:8.0時間
昼寝:0.0時間

-ダイエット-
体重:59.0

-今日は良き日-
スーっと数:2
イラっと数:3
善数:0
悪数:3
posted by なりっと at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なりっとさんが一番に食べたって、それはかなりの栄誉ではないでしょうか
なんでも「一番」には尊敬と憧れがありまつw

で、アウトプットは回数ぢゃなくて重量で表示していただけると、かなり分かりやすいんでつが・・・ダメ^^?
Posted by hito at 2007年02月01日 22:04
>hitoさん
ボクのカレー喰い歴の中でも輝かしい記録の一つです。

えと、重量っすか。そんな生々しい。てか、測れないですよ。
Posted by なりっと at 2007年02月02日 07:21

この記事へのトラックバック
×

