2005年07月07日

ONE HAPPY DAY

今日は七夕だっていうのに、こんな曇り空で傘を持っていくかどうか悩んだ僕は駅に着いてから定期を忘れているのに気づいたけど、遅刻できない会議があるから520円払って切符を買って電車に飛び乗ったんだ。でも電車はぽかんとドアを開けたまま動かないんだ。ジンシンジコだって。やっと発車した電車はノロノロ進んではすぐ止まるんだ。こんどはテイシシンゴウだってさ。電車を降りたら会社までは徒歩5分。ダッシュで3分。雨が降ってたけど結局傘は持ってないし傘さしたら走れないから傘もささずに朝からダッシュ。会議にはきっと間に合う。ゼイゼイと会社についたら会議は午後に延期だって。午後の会議でこってり絞られて会社を出たのが11時10分。雨はざんざん降っていてやっぱり僕は駅までダッシュ。キオスクで傘を買って酒臭い電車に揺られて着いた駅では雨はやんでてそれはまあ電車で傘を忘れてきたからよかったんだけど僕はなんだかすっかり疲れてしまったんだ。

疲れて疲れてコンビニで買った缶ビールを道ばたでプシュっとやったんだ。


そしたら気が付いたんだ。




空を流れる天の川に。
posted by なりっと at 23:14| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | たまには昔の話を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天の川と乾杯なんて素敵です。
でも、最近人身事故多いですよねー。
それが残念です・・・
Posted by バント at 2005年07月08日 01:42
いいですねぇ・・・
なりっとさんの その後姿 カッコイー!

わたしがどつぼの日は とことん最後まで
見事なくらい どつぼオンパレード。
救われたためしがないです・・・
Posted by ruru at 2005年07月08日 08:40
早口言葉か JTのCMかと思いました。
呑みたいときには呑みましょう!(え?)
清々しさが 手にとるようにわかります。
今宵は 天の川に免じて許されるでしょう。
    (お前誰だ?とか 言わないで下さい)
Posted by 毛布 at 2005年07月08日 21:12
>バントさん
年間3万人でしたっけ?
悲しいことだと思うのと同時に自分の安穏さにため息もでます。

時期的にもあんまり使いたくない言葉でしたが、電車が遅れるリアルな理由ってやっぱりそれだったので、使ってしまいました。
そして、他人は電車が遅れているという自分の小さな不運くらいにしか思ってない(自分も含め)ものだということがより悲しさを増大させます。
「だってさ」だって。

褒めて頂いて有難うございます。元気でます。
昨夜はボクが巡回してコメントを残そうとするあらゆるブログにバントさんがいて、面白かったです。
しかも、丁寧な心のこもったコメントばかりでした。すごいなあ。ボクならできません。
精神的キャパの違いでしょうか。
Posted by なりっと at 2005年07月08日 22:00
>ruruさん
実物はもっとカッコイーです。
と、自分で自分の首を絞める。

なんだか泣き出したくなるような日でも、よーく目を凝らせば一つぐらいいいことがあるもんだよなあって「記録生活」を続けていくうちに思いました。
Posted by なりっと at 2005年07月08日 22:00
>毛布さん
うわあ、狙った(何様だ?とか言わないで下さい)ように感じて頂いてすごく嬉しいです。
もっとごちゃごちゃ書いた後にもっと端的に美しさを表現したかったのですが。
って、なに偉そうに解説しているのでしょうね。
もう、毛布さんのコメントで今夜は有頂天です。
Posted by なりっと at 2005年07月08日 22:01
なんか、なりっとさんの文章は生きている!
って感じがどくどくと伝わってくるなぁぁ
息遣いを感じますよぅ うむうむ!
Posted by さくらくら at 2005年07月11日 18:44
>さくらくらさん
なんか照れますが有難うございます。褒められたことを誰かに自慢します。

聞こえますか?ハァハァ←変態
Posted by なりっと at 2005年07月11日 21:58

この記事へのトラックバック
×

