2005年08月10日

わらべうた

ひとこぎふたこぎさんこいで
まだまだとおいおてんとさん

よこぎごこぎむつこいで
じきにまいろうおてんとさん

ななこぎやこぎきゅうこいで
おてんとさんはまっかっか

きいろいおつきさんとおこいで
おてんとさんはどこいった

うさぎにきいてもわからない
ふくろにきいてもわからない

かえろやかえろばんごはん

またあした
posted by なりっと at 00:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独りうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこの歌?おもしろいね。創作?
今度、番組のゲストに遠野のわらべ歌の伝承者がくるんだ。たのしみっ
Posted by j-tenten at 2005年08月11日 21:00
>tentenさん
一応創作です。物語を考えている内にするするって出来ました。

わらべ歌、いいですよね。記事期待してます。
Posted by なりっと at 2005年08月11日 23:57

この記事へのトラックバック
×

