2005年08月16日

塩気のない枝豆とぬるい麦酒とわらう犬

あさ。

いつも通り太陽にぼくは起こされる。

温度計を見る。
ぼくの日課。

まあ、そんなたいしたものでもないけど。
だって、大抵の人はやってるから。
起きて顔を洗うことを日課とは言わないでしょう?

今の気温は70度ちょうど。うん、今日は結構涼しいな。

天気がいいからビールでも持って散歩しよう。

顔を洗って歯を磨いて着替えをして、おっと、羽織るものいるな。
スニーカー履いて玄関を出たら、ぷしゅっ。太陽にかんぱい。

ビールがぬるいや。慣れたけど。

隣の畑にが生えてた枝豆をむしって食べた。うん。うまい。
塩が欲しかったけど、意外といける。

向こうでかき氷の出店が出てる。
氷と言ってもドライアイスだけど。
僕がブルーハワイを頼んだらおじさんががりがりやってくれた。

ガリガリモクモク
ガリガリモクモク

へい、おまち。

青いシロップがぼこぼこいってるかき氷をハフハフ食べた。煙でどうも食べにくい。
でも、なにがイヤだって、語呂が悪いこと。かきドライアイスじゃ、言いにくいったらない。

あの犬は今日も舌を出してへっへっへっって笑ってた。

タグ:大人の童話
posted by なりっと at 23:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | たまには昔の話を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の気温は70度ちょうど?? 暑くないですか?w
食わず嫌いトラバ結果発表出ました。
なりっとさんは トムヤムクンに入れさせてもらいましたm(__)m
Posted by ririko at 2005年08月17日 02:19
>りりこさん
お疲れ様です。
参加させて頂いて光栄です。有難うございました。
Posted by なりっと at 2005年08月18日 01:23

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。